プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

高級品

本日、2回目の投稿・・・珍しいこともあるもんだ!(爆)


銀座の有名デパート三越に行ったときのこと(時間があったので冷やかしに行っただけですよ^^;)

ヘアブラシが売っていたのですよ(そりゃ百貨店ですからね^^;)

見覚えのある、そのブラシを手に取って良くみたところ、「あ、うちのとオソロイだわ!」

わんこ用だけど(激爆)


値段を見てびっくり一万円以上ですよ@@


「メイソンピアソン」と言うブランドの英国製高級ヘアブラシ、ご存知ですか?^^;
ネットでちょっと調べたら「君島十和子さん愛用」なんて書いてあった@@

うちじゃワンコ用に使っているんっすけど(。。)


そう言えば、かれこれ10年前くらいに、お友達に頼んで英国製の良いブラシを買ってもらったんです。
たしかに「人間用だけど、ワンコに使っても良いよ」って言われて!
個人輸入だったから一万円はしなかったと思うけど・・・^^;;;

「ワンコに使っても良い」部分だけ記憶にばっちし留め、本当に今までワンコ用に使ってました^^;



最高級猪毛ブラシで髪艶々って書いてあった!私も使おうっと!(←単純)



この記事に対するコメント

うちも人間用の猪毛ブラシをファリーに使っています。

人間に良いんだからワンコにも良いかな艶出るかな・・・と
主人のを使っていたらバレテ・・・叱られた(不自然な白い毛がブラシに付いていたから)
だからファリー専用を買いました!主人のより良いのを(笑)
だってワンコは毛が命!!!人間もかな~~~?
【2011/07/23 23:14】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ファリーくんも高級ブラシ~!^-^
しかもパパより高級なのね~
そう、ワンコのコートにも良いし、パピヨンは耳毛に良いらしいですよ!

私なんか100均のプラスチックのヘアブラシを使ってました@@
これからは高級ブラシで艶髪を目指したいと思います^^;もう、手遅れかなぁ?

【2011/07/25 00:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ご無沙汰で^-す。
ちょうど今新しいヘアブラシを探していたところだったんです!
・・・今日、買ってきちゃいました!
あ、自分用です(^^; いねさんってばこんな「おブラシ」無くても
憎たらしい位ツヤっツヤのサラッサラなんですものッv-359

多分同じ売り場で、かな?なんか色々といい香りのするコーナー
でしたねぇ~・・・お会計の間クンクン嗅ぎまわっておりました(犬か!)

梳かし心地はさすがの気持ちよさ!
薄毛なのでほんと、ブラシにはこだわりたいんですよね。
いい情報ありがとうございましたv-266
【2011/08/12 15:36】 URL | nau #- [ 編集]

**nauさん
百貨店で売っている高級ブラシだったのに、ワンコトリミングのグッズ箱にすーっと入れて使ってませんでしたよ(人間は)
なんてもったいないことをしたのだー!
実は、大小2つありますので、今は大きい方は私が使っております^^;

いねちゃん、確かに艶っつやですよねー@@実にうらやましい
ちょっと分けて欲しいです^^;
私には使い心地のよさはいまいち実感できてないんですが(爆)
それまで100均のでバリバリ梳かしていましたからねぇ^^;おほほほ

【2011/08/12 21:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/711-5f213d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

