プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

いやいやいや

ちょっと気温が低いけど、湿度が高いから涼しさを感じないー(--)ん~

暑いから外出もしない、だから写真も撮ってない・・・

しかも、PC変わってXPからWin7になったので画像処理するソフトも変わって
いまいち使い方がわかりません

も~、こう言うときって嫌だわね!基本的にPCわかってないから、何もできやしない

と、ゆ~わけで、今回も写真無し



あ、ちょっと持ち歩きに便利な小型なカメラを買おうと思うんですけどー
コンデジじゃちょっと、だけどミラーレス一眼ほどじゃなくっても良いな~
室内でもストレスなく撮れる高感度な小さいカメラ、何が良いかなぁ・・・



この記事に対するコメント

windows7、ウチと一緒ですね♪
パソコンで無料ゲームで遊びたくてもセブンは対応していなかったりと
なにかと中途半端なんですよ(涙) エイトが出ちゃったようだしね~

PhotoScape、写真の処理にどうですか? 無料だし、
いちばん使いやすいと思いますよ。
   http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp

カメラ、イチデジって室内でも高感度で撮れるのは便利なんだけど
お散歩に持ってでられないのが難点…
miekoさんが持っていたゴールドのイチデジは、コンデジな大きさなのに
お写真はとても深い色が出ますよね。あれって、どこのだったんだっけなe-263
【2011/07/30 12:03】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


ほんと蒸し暑いですね、熱帯雨林地方かと思っちゃいます。
小さいカメラは欲しいですね、でもワンコ撮りだとAFが弱いと綺麗に撮れませんよね~
個人的には秋に出るOLYMPUSのE-PL3,E-PM1がお勧めです、EP-3の廉価版かと思いきや、AFやセンサーの心臓部はEP-3と同様です、お買い得感がありますよ。
【2011/07/30 14:39】 URL | vivipapa #- [ 編集]


こんにちはぁ
うちもコンデジがまた調子悪くて(よく壊れるのでもう諦めました)
動画が撮れる うつりのいいコンパクトカメラ欲しいとこです
イチデジになれるとコンデジシャッター遅くっていかん
いいのあったらぜひ情報くださいませ
【2011/07/30 15:03】 URL | きゃーこ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
Win7、スピードとかは快適だと思うんだけどね~^^;
ま、要はユーザーである私が不慣れであるのが一番の問題だよね(爆)
PhotoScape これこれ!これを私も前のPCの時に使っていたんですよー
ありがとうございます~!良かった!これなら少しは慣れてるもん!

一眼は確かに持ち歩きがねぇ・・・^^;両手がふさがるし
私は、ちょっとした時、カフェとか行ったりする時など、気軽に持っていける小型カメラが
ほしいなーって思います。だから高感度は必須条件^^;
予算もあるし、悩み中~

【2011/07/30 23:11】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**vivipapaさん
ほんと・・・温暖湿潤は、もう昔の話なのでしょうかー(--)はぅ~
viviちゃん家には、すばらしいカメラがあるじゃないですかー!うらやましいです~
小さすぎるのも物足りないし・・・いろいろ考え中です
OLYMPUSのE-PL3,E-PM1、是非参考にさせていただきます^-^
ありがとうございましたーっ

【2011/07/30 23:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**きゃーこさん
小さくて便利でも、壊れやすいのは、困りますよねぇ~(--)
うちは、動画はもっぱらデジタルビデオで撮ってますよ^-^
写真では残せない動画ならではの可愛いワンコのしぐさや成長記録は貴重ですよね!
写真も動画も撮れてシャッタースピードも速いカメラ・・・う~ん、実に欲しいですねー(><)


【2011/07/30 23:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/712-c9634f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

