プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

カフェ3連チャン

この日もちょっと涼しい週末、地元でカフェ巡りしちゃいました^^;
ちょっと古民家カフェにはまってるんです


まず、1軒目「内陸型リゾートカフェ 水庵」


「リゾート」と言うよりは農家^^;木の温かみが感じられる店内には、ギャラリースペースもあり、この時は手作り靴の展示販売をしてました。





page1108022.jpg
お店の畑で収穫した野菜料理と秩父天然氷の夏季氷(かきごおり)が人気メニュー
夏季氷の小豆も自家製、甘さを抑えてあり美味しかったですぅ





DSC_4886_056110802.jpg
しらこばと水上公園のすぐ近くにあるので、公園帰りと思われる家族連れで賑わってました!
ちょっとくらい涼しくてもちびっ子たちは、カキ氷を食べて元気いっぱい*^-^*






さて2軒目 「楽風」

DSC_4915_059110802.jpg
中仙道沿いにある日本茶の老舗(このお店がまた良い雰囲気!)の裏の納屋をカフェ&ギャラリーにしたそうです。





page1108023.jpg
日本茶と和菓子or洋菓子のセットが美味しかった!





DSC_4919_060110802.jpg
お店に置かれている物が全てと言っても良いほど作品らしいので、写真を撮るにはお断りが必要です
上の男の子の人形も作品、すばらしいですね!






そして3軒目 「Senkiya」

page1108024.jpg
こちらは元植木屋さん 築40年の木造住宅を改装しカフェやギャラリー、イベントスペースがあります。
最近、マシーンで淹れる泡立ちコーヒーが多い中、オーダーを受けてから丁寧にハンドドリップで淹れてくれるコーヒーはとても美味しかった。





page1108025.jpg
まだ出来て間もない「senkiya」、敷地内にはアクセサリーや雑貨のショップなどがあり、今後もどんどん発展しそうですよ!楽しみです~





おまけ(おまけかい!)
DSC_4902_057110802.jpg
雨が降っていたりしたけど、ちょっとだけお散歩できたよね!

DSC_4910_058110802.jpg


また涼しくなったらカフェ巡りしよー!



この記事に対するコメント

1番最初のとこは ワタシも行った事あります
氷がふわっとしてますよね この夏も行きたいな~

2番目のとこはわりと地元なんで噂はよく聞くんですが
まだ行ったことなかったです
行ってみたいな~
でもなかなかゆっくりカフェ行く機会ないのよね~(笑)
【2011/08/06 10:32】 URL | きゃーこ #- [ 編集]

**きゃーこさん
お!地元なんですか@@では、ご近所さんなんですね~^-^
日本茶カフェ、良かったですよー
のんびりまったりお茶を飲みたかったら是非!お勧めです~
でも・・・ワンコは入れませんけどねぇ^^;
ゆっくりカフェでお茶するより、アクティブにワンコとお出かけの方が多いですよね^^;


【2011/08/06 22:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


はじめまして。
ルーナちゃんと同じお里から来たルピータのママです。
雰囲気の素敵な所ばかりですね~
私はワカメファンなので、ルーナちゃんにもお会いしたいです♪

ブログ始めましたので、リンク貼らせて下さいね。
http://holalupita.blog.fc2.com/
これからよろしくお願いします。
【2011/08/07 09:56】 URL | ぴーち♡ #- [ 編集]

** ぴーち♡さん
ようこそ!コメントありがとうございます^-^

ルピータちゃん、可愛い盛りですね~!
ルーナは5ヶ月過ぎにうちに来たので、ふわふわパピーではなかったので、
ちょっとうらやましいですわ*^-^*
こちらもブログリンクさせてくださいませね!
涼しくなったら遊びに行きましょう♪

【2011/08/07 18:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ワン子さん達は車でお留守番なのですか?
暑さ対策の秘訣があれば教えて下さいませ~

カフェ素敵ですね♪ 一日に三件?凄い~~~

マエダさんとこのワン子ズ皆に会いたいなぁ~~
ポロムちゃんの体調が良かったら
今度、プーさんチームで襲撃して良いですかぁ?

お料理持って行きますので、パーティーしましょう!!
【2011/08/09 10:02】 URL | ゆう #- [ 編集]

**ゆうさん
この日は、涼しかったんですよ。だから日陰を選んで駐車して、その中で待っててもらいました。
真夏の車内は超危険ですから、絶対に留守番させられませんよねー

日本茶カフェが素敵でしたよ~^-^
ゆっくりお茶を飲みながらお友達とおしゃべりできたら最高と思います!
ポロムはとっても元気ですよ~
襲撃?@@お部屋の掃除、しなくっちゃ!

【2011/08/11 00:38】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/715-9a9b9d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

