プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

カメラ買いました!

激しく暑いですが、お元気でしょうか・・・溶けそうですよね
熱中症で倒れちゃう人が連日出てますが、倒れますわ、この暑さでは(><)

十分注意しましょう・・・って言っても、屋外に出ないことですね、もうね。



さて、カメラを買いました^-^コンデジ 小さいの!


キヤノンパワーショットG12です~






小さくないじゃん!とか、友人(複数)に言われたりしましたが^^;
D300くんに比べたら、あんた!小さい小さい!

一眼って良いけど、やっぱり大きくて、仕事帰りに出かけたい時などには持って行けませんから、
バッグにポンって入るくらいのコンデジを探していたのですよ

私、液晶画面を見ながら両手でつまむように撮るコンデジがどうも嫌なんですよ
だからちょっと大きめでもしっかり構えてファインダーをのぞいて撮れる程度の大きさのカメラにしました!

DSC_4953.jpg
なぜキヤノンにしたのかって言うと、一眼がニコンだから(単純)

もちろん、ちゃんと店頭に行って現物を手に取ってみて、ネットでポチりましたよ(爆)





DSC_4955.jpg
横顔も可愛いでしょ!





DSC_4951.jpg
液晶が動きます!低いアングルでワンコとか撮るのに使えるかも~


絞りや撮影モードもある程度設定が出来るんですけど、やっぱり部屋でのワンコ撮りは厳しい^^;
部屋撮り写真はブレブレでやんすよ





で、G12ちゃん、本日筆おろしをいたしました!(↑ここまでの写真はD300くんで撮影)
金曜日休みなので、先日退職し俄か主婦になっているSCちゃんをランチに誘ったのです~

大好きな木場にあるビストロ、しばらく行っていなかったので、付き合ってくれてうれしかったよー

IMG_0156.jpg
ラ・ポルトルージュ

一応予約はして行きましたが、オープンと同時に即満席となりました、相変わらず人気ね^^;
ランチは、前菜+主菜+デザート+ドリンクで¥1,575、コスパ良過ぎです~ もちろん、パンも付きます^-^


IMG_0149.jpg
私の前菜「お肉パテと鶏レバームース」 おいすぃ~




IMG_0151.jpg
友人のメイン「鴨もも肉のコンフィ」 表面はパリっと中はホロホロほどけるように柔らか




IMG_0153.jpg
私のメイン「金目鯛のポアレ タプナードソース」お魚の切り身がデカっ!オリーブのタプナードソースが良く合います!
魚の下にはソラマメのリゾットが添えられています^-^




IMG_0155.jpg
定番デザート「りんごのタルトタタン」 何も言うことはありません、んっとに美味


てなわけで、大満足の美味しいランチでした!また、行こう付き合ってね~




んで、うちの新人G12ちゃん、静物を撮るには存分に働いてくれました!
これから会社帰りの「夜のオフ会」とかご近所カフェにも持って行ける!うれし~な!


この記事に対するコメント

「小さくないじゃん!」 (^O^;)

んでも一眼っぽいダイヤルやボタン類で、高級感がありますね (^_^)
普通のコンデジと違って、絞りやシャッタースピードの設定をやり易そうで、
一眼みたいにあれこれ意図した、凝った撮影がやり易そうです。

写真の発色も良いみたいで、ブログにUPされた料理がとても美味しそう (^^)

≫やっぱり部屋でのワンコ撮りは厳しい

ワンコがじっとしてれば、室内の明かりでもなんとか撮れると思いますよぉ~
これでまたブログの写真が充実しますね  \(^o^)/

【2011/08/13 22:37】 URL | アンディのパパ #uSp3NaGQ [ 編集]


あ~~~~いいないいな~~

ほんの3日前に主人もカメラ二台目買いました
ニコンのD7000・・・そんでお古のD5000をくれました
でもでもでも・・・大きいの~(泣)

私もコンパクトのが欲しかった
何時でも鞄に入るやつ、
今はパナソニック使ってるけど
もう少し性能の良い小さいのが欲しかった~

当分買えないな・・・(大泣)
【2011/08/13 23:52】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**アンディのパパさん
小さいよぉー!レンズが内臓(?)だから薄いし、バッグに収まるし、カワユイ奴です~
一眼はついでに持って行くと言うことは出来にくいですからね、やっぱり。

発色はさすがキヤノン、明るめでキレイですね~^-^
気に入りましたー!
魚眼やジオラマなど、遊べる機能もいっぱいあって楽しそうです!
使いこなせるかは・・・自信ありませんが^^;;;

【2011/08/14 21:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
パパさんが新カメラをゲットしたおかげでD5000をゲットですと!
それはラッキーじゃあありませんか!
D5000は小さい方でしょう?一眼の中では^^;
しかし、バッグにぱぱっと入れてってな具合には行きませんよね、やっぱり・・・

コンデジも本当に小さいのって、なんか頼りないし、結局G12にしたんです^-^
カメラはどんどん良いのが出てくるし、もうちょっと待って良いカメラをゲットしてください!
あ、D5000ちゃんも是非活用してくださいましね~

【2011/08/14 21:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/716-084edb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

