プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

灼熱の銀ブラ

土曜日の出勤(輪番によるもの)
ちょうどお盆とも重なって通勤電車ガラガラ、快適です~

仕事は午前中で切り上げ、同僚とランチでお寿司(なんと気楽なことでしょう^^;)

午後半休にして出かけたんですー
と、こんな時にもバッグに入れて持って行けるコンデジ、良いね!


職場を出て、丸の内をぶらぶら歩き、有楽町から銀座方面へ

しかし、とにかく暑い@@;
地下鉄やバスでは無く、歩いた理由は、もったいないからですけど、ものずごくノロノロ歩きしか出来ない

ノロノロ歩きと言うことは、目的地に着くのもそれだけ遅れるので、暑い屋外に居る時間が長くなる
スタスタ歩くと言うことは、目的地に早く到着するので、涼しい場所にも早くつくけど、汗ダクダク・・・

究極の選択でした(爆)


で、どこに行ったかと言うと、
IMG_0169_078110803.jpg
新橋演舞場

歌舞伎観劇に行ったんです~!
現在は工事中の東銀座の歌舞伎座で中学生くらいの時に歌舞伎を観たことがあったのですが、華やかな舞台や生で演奏される三味線や鼓、そして幕の内弁当を食べた記憶がありました。
当時の演目は古典と言われる物だったので台詞や演技も難解でした。

でも、今回のは新作歌舞伎でしたので、台詞も解り易く楽しかったです^-^
中村橋之介や海老さまの子供の名前フェイント暴露でおなじみの中村福助、獅童や貫太郎、七の介 けっこう若手の有名所が出てました!

※公演中の写真は当然ながらありません^^;





IMG_0173_079110803.jpg
公演終了後の演舞場前





歌舞伎後、蔵前の最近贔屓のビストロで夕食を食べました
page2_089110803.jpg
前菜と主菜で、もう満腹 デザートは食べられませんでした@@





おまけ
さて、午後1時からの一番暑い時間に丸の内から東銀座まで歩いたのは、寄りたい場所があったからでもあります。
IMG_0166_076110803.jpg
銀座熊本館

熊本のアンテナショップなんですけどね^^;
ネットで調べたら2階には焼酎バーもあるらしい・・・こっちも興味あるなぁ^^;





焼酎じゃなくて、今回の目的は、
IMG_0167_077110803.jpg
黒糖ドーナツ棒ですよ!なでしこJAPANでおなじみ(私ってミーハー)

なでしこのキャプテン澤選手の所属チームのスポンサーのお菓子です^-^





IMG_0194_086110803.jpg


IMG_0195_087110803.jpg

お味は、しっとりしてて黒糖が効いてます!「ドーナツ」と言うより「やわらかめなカリントウ」って感じ^^;

懐かしくお茶請けにピッタリかも!美味しいです^-^

黒糖ドーナツ棒はお取り寄せも出来きるようです。
コチラ




この記事に対するコメント

凄い!!歌舞伎に行ったのですね~
歌舞伎・・・まだ行った事が無いです
ドッグカフェに歌舞伎・・・まだまだ未体験のゾーンは
いっぱい有ります(泣)
【2011/08/18 22:54】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
私もン十年ぶりに観ました^^;
ニッポンの伝統芸能の1つですから、1度は観る価値ありですよぉ!^-^
また良い公演があったら行きたいと思ってます!
和服で観劇しているお客さんも沢山居て、ちょっと不思議な世界でした^^;


【2011/08/19 01:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/717-de306e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

