プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ワイナリーでランチ!

残暑がぶり返した8/24(水)から夏季休暇をとりました^-^
旅行などに行く予定はありませんが、日帰りであちこち出かける目論みです!

で、第一日目は、栃木県足利市にあるココファームワイナリーに行きました。


ワイン用の葡萄、小粒で甘みと酸味が強く、厚い皮が黒く色づいてました。






DSC_4994_126110806.jpg
山の斜面が葡萄畑になっています^-^





DSC_5007_130110806.jpg
葡萄畑を眺めながら食事が出来るカフェがあります!こちらでのランチが目的!




page1108062.jpg
白い壁の素敵な内装のカフェですよ





DSC_4976_115110806.jpg
いつもは昼間からお酒飲まないけど、ここはワイナリー、グラスワイン頂いちゃいました!
良く冷えてて美味しい~ でも、お代わりは自粛しましたよ^^;





IMG_0327_135110806.jpg
定番のワンプレートランチ「デッキランチ」を頂きました~
野菜中心のワインに良く合う惣菜の盛り合わせと言う感じ、ヘルシーだけどボリュームもあり美味しかったです





DSC_4979_116110806.jpg
冷えた白ワインと相性ピッタリでした♪





DSC_5001_128110806.jpg
食事のほかにカフェメニューもあります!あ、↑はぶどうジュースです!これまた美味しいんですよ~





DSC_4980_117110806.jpg
この日は暑かったので室内で食事しましたが、葡萄畑に面したテラスでの食事も気持ち良いかも!





DSC_4965_113110806.jpg
葡萄棚の下にもテラスが出来そうですね

(残念ながらテラス席はペット同伴不可です。他に椅子とテーブルが設置されたピクニックエリアがあり、そこはワンコOKです。)





DSC_4984_120110806.jpg
ランチ後にワイナリー見学コースに参加しました。




page1108061.jpg
食事したカフェの下は、ワインの醸造タンクになっているんですね~!





DSC_4991_125110806.jpg
スパークリングワイン(シャンパン)の熟成庫は1年中温度が一定の暗い倉庫、こちらで全て手作業でスパークリングワインを造っているのだそう・・・





DSC_4990_124110806.jpg
シャンパンが高いのが良く解りました^^;






さて、あいにくちょっと雨が降ったり止んだり不安定な天候でしたが、ワンコも一緒でした^-^
DSC_5036_132110806.jpg
ワンコも入れるピクニックエリアでちょっと遊んだよ!


DSC_5042_133110806.jpg


DSC_5053_134110806.jpg


DSC_5030_131110806.jpg

せっかくの夏休みなのに、お天気がいまいち・・・ちょっと不満!



さて、明日は、どこに行こうかな!?




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/720-384c51e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

