プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

良くなかったようで、やっぱり良かった!

8/29(月)追記
この記事の河川敷は駐車場にもなっており、係員もいます。
雨が降っていても何も問題なく河川敷に入ることができたので安全と判断しました。
しかし、当然ながら突然の局地的豪雨などもあり、河川などでは鉄砲水の被害のニュースも良く聞く昨今です。
私たちは無事でしたが、河川敷でのレジャーには、十分に注意する必要があることを再認識いたしました。





夏休み3日目!


「お出かけでしゅの~!」


そう!この日は、やっぱり夏の定番、水遊びの出来る川原へ・・・長瀞にお出かけですよっ

きっと夏休みだしね、川原もライン下りも、カキ氷屋さんも、激混みなんだろうな~~~~
そんなのぁ、覚悟のうえさね!

ってなもんで、おなじみの秩父、長瀞に出かけましたとさ






だ・け・ど・・・

親鼻橋河川敷の川原に到着寸前に雨が降り出し・・・

DSC_5086_146110808.jpg
ま、雨雲をやり過ごせば、雨は上がるよ、ちょっと待ってよう





しかーし!
DSC_5102_165110808.jpg
マジ降りの雨・・・川の水かさも増す一方

こりゃ、本降りだ(--)





DSC_5087_147110808.jpg
「なんですと?」

ま、どうせ川に入れば濡れるんだし、せっかくだから遊んじゃえ!





DSC_5096_164110808.jpg
ルーナは雨をそれ程気にすることなく元気に走りまわってましたが、もはや土砂降りですよ^^;





DSC_5150_155110808.jpg
「クレートに入りたいんですけど・・・」
ローザは雨が嫌そうで、あまり遊びません^^;





DSC_5117_151110808.jpg
アンリも泳いだようにびっしょり^^;川には入ってませんが





DSC_5107_149110808.jpg
いつもより水が多くて流れも早いので、泳ぎが得意なシオンも川には入りませんでした





DSC_5110_150110808.jpg
傘差してビデオを撮ると言う、ヘンテコな図(爆)

ちなみに、私もずっと傘を差してカメラを構えてました^^;





んでも、かれこれ小一時間もした頃でしょうか・・・雨が止んだ@@
ずぶ濡れになったワンコ達をタオルで拭いてクレートに入れ終えたころを見計らったように・・・くっそう!

DSC_5143_153110808.jpg
雨が止んだので、川鵜たちも羽を広げ乾かしているのでしょうか?
土砂振りなので、様子を見ていたラフティングも再開されました^-^





DSC_5149_154110808.jpg
とゆ訳で、またまたみんな出て、今度こそ川原で遊んだよー

雨で他のお客さん、撤収しちゃったので、貸切状態・・・これはこれで、ラッキーだったね^^;


DSC_5140_152110808.jpg
雨が止んだ時に、ちょっとだけ川に入ったシオン、浅瀬だから安全だけど、川遊びは注意が必要だよね





DSC_5091_148110808.jpg
長瀞に来て、こんなに雨に降られたのは初めてだったけど、結果的には楽しかったね!






その後、また降り出した雨ですが、それは天気予報どおりだもの、仕方ない(何がだ?)
気温もだいぶ涼しくなったよ

それでは、事前にリサーチしてカフェでお茶と行こうじゃないか!
涼しくなったから、ワンコさんたち車で留守番しててね(いつも、これじゃ^^;)

DSC_5152_156110808.jpg
泰山堂カフェ

例によって、古民家ギャラリーカフェです^-^




page1108081.jpg
とっても素敵な店内、元は何かの店舗だったのでしょうか?
素敵なステンドグラスの扉を開けるとコーヒーの良い香りが・・・ああ、これだけで落ち着く感じ

コーヒーの香りを楽しむため、完全禁煙なのだそう・・・そう言うカフェが増えてきて、うれしいな!




IMG_0414_162110808.jpg
いちおしスウィーツ「ヌガーグラッセ」
ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったちょっと不思議食感のお菓子




IMG_0415_163110808.jpg
フルーツベークドチーズケーキ ラブベリーとブルーベリーが入ってました!

なんか、単なるカフェで出されるスウィーツ(仕入れ品みたいな)のかと思っていたら(失敬だけど^^;)
とても本格的!美味しい~

後でHPで確認したところ、専属パティシエが作る本格スウィーツなのだそうですよ@@
その時の旬のフルーツでオリジナルケーキなども作っているみたい・・・

こりゃ、また行かなくちゃね!





IMG_0417_144110808.jpg
ポットでサーブされる紅茶との相性もばっちしでした!美味しかったです~





IMG_0432110808.jpg

お店はカウンター席とテーブルが3つほどですが、地元の常連さんも沢山いらっしゃるようで、リラックスしてお茶が出来るカフェでした!

秩父にまたお気に入りが出来た!


この記事に対するコメント

あら~、夏休みで水遊びに行ったのに土砂降りでしたか~。
川に入れば濡れちゃうんだから雨で濡れても一緒か←そんなわけないか(爆)
ルーナちゃん、雨でずぶぬれになっても動じないのはこれまた血筋ね(笑)
雨降っちゃったけど川貸切で遊べたから結果オーライかな~?

↓の橋、繋がったんですね。
葛西の浜から見ていた頃はまだ真ん中が繋がっていなくて何時完成かと思っていました。
開通するのは何時なんだろう。
この橋が出来ると家から若洲や葛西方面へ行くのが便利になりそう。
でも有料道路だったら使わないかも~(獏)
【2011/08/29 08:01】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]


私実家が埼玉なので、長瀞にも行ったことあります♪ぴろみんさんと近かったりして?!
今は千葉在住なのですが、遊び場は埼玉の方が沢山ありそうな気がします(千葉に詳しくないだけかも・・)

みんなずぶ濡れになっても楽しそうですね~
【2011/08/29 09:53】 URL | ぴーち♡ #- [ 編集]


ひゃぁ~~(@@:
あの豪雨の中で遊んだのぉ~?
それから、浅瀬とはいってもシオン君にリードがつけられていなさそうに
写真だと見えるよぉ~ こわくない? 油断大敵ってゆうじゃん?

もっとも、流されちゃったらリードだと首からスッポンって抜けちゃいそう。
胴輪がいいかな?(^^;

小心者の自分には絶対できないかもぉ~
豪雨の後の川遊び←人間もぉ~(苦笑)

なにはともあれ無事戻ってこれて良かったね。

で、よけいなお世話かもしれないけれど、心配になったのは濡れちゃったワンコは
ドライヤーで乾かしてから車でお留守番?それともタウリングだけ?前足の付け根
の内側が濡れっぱなしだと体温が奪われてプルプルすることがあるよ。30数年前に
一度だけドライングでその箇所をちゃ~~んと乾かさなくて、プルプルさせ
ちゃった失敗談あり。←お恥ずかしい話で・・・・

だから、心配になっちゃったのさっ。(^^;
【2011/08/29 12:56】 URL | Meg #- [ 編集]


えええ~~~~~ 
雨の日河原は辞めようよ~~~怖いよ~~
先日は川の事故も毎日のように報道されていたしっ!
穏やかそうに見えて、川って怖いと思いました。

空いてたのはラッキーじゃなくて、皆さん怖いから帰ったと思うよ~~
ラフティングの方々が再開したからと言って、安全とは限らないですよ。

小さなパピさん、弾みで流されたら取り返しつかないし・・・。

それから、今の時期、いくら日陰でも車でのお留守番も怖いかも・・・。
昨年、エンジンかけてエアコンも入れていたのに、車に子供を乗せたままにして
亡くなっちゃった事故がありました。
エアコン入れててもこういう事ってあるんだって思って怖かったです。

前田家も、ホントにホントに気を付けて下さいね!!
【2011/08/29 13:15】 URL | ゆう #- [ 編集]

**miekoさん
川に来て、こんなに雨降りだったのは、初めてでしたよ。
気温は低くなかったので、寒くは無かったし、後半雨の小休止の間に思い切り遊べたので
ワンコたちも満足したと思います。
しかし、雨の川って危険ですよね・・・油断大敵・・・と、後で思ってゾッとしました
河川敷は駐車場になってて係員のオジサンも居たし、安心してました。

恐竜橋、なかなかな景観でした^-^
しかし!有料か~(ま、当たり前か^^;)だったら、通行したくないなぁ

【2011/08/30 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

** ぴーち♡さん
秩父・長瀞は大好きなので、良く行くのです^-^
自然も豊富で日帰り旅行にぴったりですよ!
千葉は「海」と言うイメージがあります。海に遊びに行くなら千葉!って感じです^^;
今度、機会があれば、ルピータちゃん一緒に遊んでくださいね!

【2011/08/30 00:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
雨はにわか雨と思って(と、言うか願望)おりましたし、気温は高かったですし、
強行突破で遊んじゃいました・・・危険な遊びですよね(反省)
良く河川敷で鉄砲水とかに会って逃げ遅れ救助されるなーんてニュースを見るのに、
自分は大丈夫と思い込んでいたかも知れません。まさに油断大敵でございます。

タオルドライのみでしたが、川には入らなかったので、足の内側までは濡れては
いなかったと思います。
でも、これも油断大敵、以降は十分に注意いたしますm(_)m

【2011/08/30 00:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうさん
ほんと、怖いよね・・・
後で思って、ほんとうにゾッとしたよ(--)
楽しく遊べたから結果オーライでは済まされないよね・・・反省!
河川敷には他のお客さんも居たし、係りのオジサンも居たし、雨が降っても
普通に入れてもらえたから、そこまでは考えなかったんだよね~

車でも留守番も肝に銘じます!何かあってからじゃ遅いもんね。
心配かけてごめんなさい~

【2011/08/30 00:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぴろみんさん

解ってくれてありがとうぉ~~~(涙)
ついでに(?)追記までしてくれて、ありがとう。
もしものことがあったら、家に残されたワンコの事も心配。
今うちにはパピが居ないからポロムちゃんとは縁があるので里親希望できる
かもしれないけれど、沢山は無理だも~~ん
(人間様が帰らぬ人となるが前提?苦笑)

おバカなじょ~だんを書けるって幸せ←上のことよっ(^^;

ポロムちゃん 元気?←と~とつですが・・・笑

でも、本当に何事もなくてよかったです。(;;)

そいじゃぁ、4日に!




【2011/08/30 16:19】 URL | Meg  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/722-569c7782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

