プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

美味しいもん&おまけ


テレビを観るワンコ

特に動物が写っているとガン見です^^;

テレビ視聴犬は、うちでは現在、ルーナっちだけです・・・
あ、「ピンポ~ン」にはみんな反応すっけど(爆)


うるさいんじゃぃっ!
うちじゃないからっ!ドラマのピンポーンだからっ!!!






さて、ちょーど一週間前のことですが・・・



浅草に居た
先週の浅草と言えば、第34回 隅田川花火大会でした


34回かー、単純に34年前からやってるんだねー!へー!改めてびっくり
私の実家から近いのに、ほとんどちゃんと見たことも無かったなぁ・・・


まだ明るいうちから浅草寺も大賑わい
IMG_0488_168110901.jpg




あ、今までほとんど見たことも無く、大して興味も示さなかった花火大会に、なぜに来たのかと言うと、
誘われたから「美味しいもん食べながら、花火見られるよ」って!

花火はおまけか(--)

ま、そんなこんなで二つ返事でやっては来たものの、ものすごい人出だし、おまわりさんがあちこちに居て交通整理とかしてるし
改めて花火大会の人気ぶりに驚いたのでした@@




IMG_0487_167110901.jpg
浴衣姿の若い子も多く見かけたっす。


私の祖母(故人)は、その昔、和裁のお師匠さんをしてました。昔風に言うと「お針子」さん?
要するに着物を専門に縫って仕立てる仕事をしておったんです。

だから浴衣なんてちょちょーいって縫えちゃう人だったのだと思います。
私にも良く着物や浴衣を着せたがりましたが、小学生だった私は当然嫌がり、あまり着ませんでした・・・


今、思えば、もっとちゃんと着物や浴衣の着付けや着方を教わっておけば良かったなぁ~





IMG_0486_166110901.jpg




さて、友人との待ち合わせの前にちょいと寄り道っす

以前から食べログでチェックしていたフルーツパーラーゴトーへ^^;

IMG_0500_170110901.jpg
全面ガラス張りでコンクリ打ちっぱなしな外観

「フルーツパーラー」と聞くと、なにやらレトロな感じを想像しておりましたが、なかなかオシャレで新しい感じじゃありませんか!

でも、ここは浅草・・・周辺からはちょっと浮いてる感は否めませんでしたよ
(爆)



IMG_0499_169110901.jpg
本日のフルーツパフェ800円也

“本日の”と言うところが良いじゃないですか!その日の仕入れでフルーツが変わるということらしいですよ^-^
苦手なフルーツがある場合には、調整もしてもらえます!
私は西瓜とメロン抜きにしてもらいました!西瓜の変わりにプラムをトッピングしてもらいましたけど、
西瓜とメロンが無いと、色味がなんか・・・地味(爆)


新鮮なフルーツと自家製のアイスクリームのパフェが800円って、お安いと思います。
千○屋だったら1200円はするでしょうね~






ますます人出が多くなってきて友人との待ち合わせ場所に行くにも一苦労でした^^;

IMG_0501_171110901.jpg




肝心の「美味しいもん」の写真は、ありません(爆)すぐに食べてしまったからでつ

そんでもって「おまけ」の花火の写真と言えば、

IMG_0582_172110901.jpg

激ショボ

だって、無理っす、打ち上げ花火の写真なんて、ちゃんと三脚とか立ててしっかり撮らないとね(言い訳)

それに、こうなんと言うか、ちょうど良いタイミングで撮れない、花火が打ちあがってキレイに花が咲いた瞬間に撮れない・・・

ま、美味しいもんとお酒を飲んで良い気分でテキトーにコンデジで撮ったので、致し方なしと言うことで^^;


この記事に対するコメント

昨日はお邪魔さまでした~~

もしや、ルーナちゃんの場所を、私達が取っちゃった?
ごめんね~~~ ルーナちゃん。

浴衣着るの嫌だったの~?
女の子は当然好きかと思ってましたよ~~。

私は大好きで、しょっちゅう着せてもらってたし
着付けも一応習った!! 今は忘れてるかもですが・・・。
【2011/09/05 13:28】 URL | ゆう #- [ 編集]


昨日はお邪魔いたしました。

美味しいアップルパイも頂いて満足でございます。
ごちそうさまでした。

ポロムちゃんやセシル君にも会えて嬉しかったです。
特にポロムちゃんが元気で歩いている姿には(@@*
ありがとうございました。

それにしても、あの隅田川の花火大会に行ったのね。
自分は人ごみが苦手なので、音だけ楽しみました。(笑)
【2011/09/05 16:07】 URL | Meg  #- [ 編集]


昨日は久しぶりのぴろみん家にお邪魔させていただき、ありがとうございました。
ぴろみん家のワンコ全員と会えるのは、オフ会では無理だからねー。
へコへコセシルっちはパワー衰えず、ポロム嬢もご機嫌良くて
他の子達もフレンドリーで・・・あ、ビアンカは挙どってたけどね、楽しかった♪

これから涼しくなるし、また皆で水元公園オフできますね!
カレンとリアム、ルーナちゃんと仲良くできるといいな。
【2011/09/05 21:19】 URL | ガリ #- [ 編集]

**ゆうさん
どうも、ありがとうございました~^-^楽しかったね!

子供の頃は、着物なんて着るの嫌だったよ、窮屈で・・・
今、思えばもっとちゃんと着こなし方とかを教わっておけば良かったよ思う。
粋に浴衣なんか着こなしていたら、カッコ良いもんねー
今から勉強する気にはなれないけどさ^^;;;

【2011/09/08 01:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
こちらこそ、ご馳走様です~^-^
年齢いってる子は、どうしても外出の機会が少ないですから・・・(T-T)
会いに来ていただけて、良かったです!元気なポロムも見てもらえたし!
特に、あのときのポロムは元気でしたよ。いつもは寝ている時間が多いのに、
ずっと歩き回って、きっと嬉しかったのだと思いますよー

花火大会は、私もいつもは行かないざんす^^;
ほんと、すんごい人ごみで大変でした、あはははは

【2011/09/08 01:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ガリさん
ありがとうございました~!楽しかったです~
そう、全員集合は無理だよぉぉぉ(T-T)
来てもらって元気なポロムを見てもらえて、良かったよ!
ヘコヘコセシルっち・・・(--)ヤツだけは、直らん(爆)

今度は、カレンくん、リアムくんも、ぜひぜひ!一緒に遊びに来てねー!
涼しくなったら、お出かけもしようね~!

【2011/09/08 01:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/723-3583e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

