プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ぱぱぱぱパンダ

今年の企業向け節電対策で輪番休業のため、金曜日が休日だったのですが、
今日がその最終日でした。

金曜休日で土曜出勤であったのが7月からだったけど、ほとんど土曜日休んじゃったから、
実質週休3日の3ヶ月でした^-^

有給休暇は減っちゃったけど・・・


で、金曜=平日休みのうちに、せっかくだから平日ならではの過ごし方をしたいなーって思って、
あ!そうだ!パンダ見に行こう!ってことになったのです。

けど、出かけるのを躊躇するほどの残暑Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くじけそうになりつつ家を出たのでした。




いたーーーー!


平日だし、夏休みは終わってるし、割かし空いてはいるのでしょうが、修学旅行の中学生とか、保育園や幼稚園の遠足とか家族連れとか、ちびっ子が多かった!

これも、パンダ効果なのでしょうね。




page1109031.jpg
確かに仕草とか、かわいい、でも、デカイ( ̄Д ̄;;



せっかく来たし入場料払ったし(爆)ゆっくり見たいけど、暑い!!!
こりゃ見たい動物だけをちゃちゃっと見て、早めに撤収じゃ

と、言う訳で動物園滞在は約2時間ほどでした。

あの暑い園内で、幼稚園ちびっ子たちはお弁当食べてましたよo(゚◇゚o)
熱中症はともかく食中毒なんかも大丈夫なのかな~?って思っちゃったわよ、あたしゃ


DSC_5199_193110903.jpg



DSC_5205_194110903.jpg
たれぱんだならぬ垂れライオン・・・(ノ*゚▽゚)ノこの暑さじゃ無理もない



DSC_5211_195110903.jpg
ライオンの肉球、触ってみたい

大好きなトラは、撮れませんでしたー



DSC_5221_196110903.jpg
レッサーパンダだけは外せない!
ジャイアントパンダが来たから、狭くてあまり日の当たらない場所に移されちゃったみたい

暑さに弱いレッサーには日が当たらない方が良いのかな?


残暑厳しい平日に、カメラ抱えておばちゃん一人で動物園に・・・これで良いんだろうか?

良いんですっ!


楽しかった(短時間だったけどさ)


この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
お見舞いお言葉、有難うございました。
馬鹿がひく夏風邪こじらせまして、2週間ぶり復活しました。

動物園か‥。
今は行きませんが、チト昔は動物園、ゴリラ舎にながい、良くしました。
友人人生に迷う事あるといつもゴリラ見ながら考えるに付き合って。
ペンギンも好きです。

パンダ人気相変わらずなのですね、誰も興味なくなって頃に行こうかな?

↓お菓子作り上手、食いしん坊は違いますね(笑)
日ごろの舌鍛えが存分に発揮出来るんですね、食いしん坊万歳。
【2011/09/12 00:58】 URL | ELF #Y17400wE [ 編集]

**ELFさん
ありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。

夏風邪で2週間ですか(><)そりゃ辛い!復活、おめでとうございます^-^
先日の動物園、人間もですが、動物たちも暑くて大変そうでした^^;
ゴリラは小さい赤ちゃんとお母さんゴリラが居ました。
赤ちゃんがお母さんにじゃれたり甘えて抱きついたり、人間っぽい感じで面白かった!

お菓子作りは下手くそなくせに、たまに作っちゃいます^^;
最近ではネットでレシピを検索できるので、なるべく簡単なレシピを探してます!

【2011/09/13 23:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/725-42752868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

