プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

9月の軽井沢~2日目~

2日目~ この日も晴天で気持ちの良い朝です!


DSC_5347_228110907.jpg
おはようございます!


朝の散歩から1日が始まります
うーん!いつもは有り得ないもんね~^^;やっぱ朝の散歩は気持ち良いねっ






DSC_5355_231110907.jpg
日差しは強いけれど、日陰は驚くほど爽やか~




DSC_5354_230110907.jpg
とりあえず、記念撮影してみたり^^;




DSC_5349_229110907.jpg
さ、帰って朝ごはんだよ!*^-^*




さて、この日、私にしては珍しくスポーツアクティビティを体験してきたのですっ!
う~!超レア
page1109071.jpg
軽井沢プリンスホテルスキー場に出来たジップラインアドベンチャーです!




page1109073.jpg
メット被って、装備を装着して、山道を歩いて行きます。ちょっとした森林浴気分も味わえる?




IMG_0949_240110907.jpg
斜面に渡したワイヤーを装備の滑車で滑り降ります!先ずは低い練習コースで着地の練習




IMG_0961_244110907.jpg
いよいよ本番!ちびっ子だって参加OKです^-^




3!2!1!GO!
IMG_0977_246110907.jpg
想像以上に気持ちよかったですよー!ぜんぜん怖くないですー




IMG_0957_243110907.jpg
こんな山の景色を見ながらの滑走です。快感!でした!




IMG_0952_242110907.jpg
全てで2時間ほどのコースでしたが、ほんとに楽しめた!もっと長いコースも行ってみたいかも~

山道を歩いたり(歩いたのは、ほんのちょっとだったけど)普段使わない筋肉を使ったり、
あとでしっかり筋肉痛になりました^^;




DSC_5453_238110907.jpg
程よい運動したあとは、佐久までドライブしましたよ





page1109074.jpg
YUSHI CAFE に行くのが目的です!
古民家カフェです^-^




DSC_5417_232110907.jpg
なんでしょう?この趣のある建物は!




DSC_5425_233110907.jpg
カフェのオーナーのお爺さんが以前に骨董屋さんをやっていた建物なのだそうです・・・




DSC_5448_237110907.jpg
自家製のケーキや自家焙煎で注文を受けてから豆を挽いて淹れるコーヒー、美味しかったです!




page1109072.jpg
パンは天然酵母で無漂白の粉で丁寧に焼いたこだわりのもの
下のでっかいどんぶりはカフェオレです!




IMG_1020_249110907.jpg
地元の常連さんも多いみたい・・・
ご近所のオジサンがコーヒーを飲みながらゆっくり本を読んでました^-^




DSC_5446_236110907.jpg
電話も電卓も古いものを大事に使っているみたいでした
いいな~こんなカフェが近所にあったら、入り浸っちゃう!全席禁煙なのも◎




IMG_1024_250110907.jpg
こういうお店、好きだわ~落ち着く

また是非来てみたいカフェです!



さて、3日目は今回のメインイベントとも言える日です!
んな、訳で


---------つづく


この記事に対するコメント
両方いいねえ
わたしもやりたいなあ、空中ブランコ・・・とはいわないのか
これは年齢制限というものは・・・ないの?
子供ができて爺ができない・・・なんていうのはない?
古民家カフエはいいねえ
こんなところで読書なんて…至福の時だなあ
こんど連れて行ってよ
【2011/09/30 11:39】 URL | 墨田の親父 #- [ 編集]


スキー場、夏場はこういった娯楽設備があるんですね!
でも歩いて登るのは…(笑)
リフト動かしてくれれば何度でも滑れるのにな!
こういうの、大好き~~☆ 

古民家カフェ、内装もお料理も(どんぶりカフェオレ最高!)
プリンやジャムの入ってるケースと言い、すごい素敵!
洋風でおしゃれなのも好きだけど、こういった場所 落ち着きますよね。
むか~~~~し、OL友達と鎌倉に行った時に入ったコトがあるくらいで
結婚してからはこんな素敵なカフェに言ったコトないなぁ…
【2011/09/30 15:05】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**親父さま
年齢制限あるのかなぁ?体重制限はあったけど^^;
面白かったよ!危険は極めて少ないと思う。

カフェ、実に居心地の良いお店でした。
オーナーさんとご近所さんが世間話をしているのが日常なんだとか・・・
地元に愛されている喫茶店って感じ。

【2011/10/02 00:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
スキー場だから、当然斜面ですよ^^;
登るのは最初のほうだけ、5分程度・・・でも、その5分がキツイキツイ^^;;;;
いかに普段運動不足かが改めて実感できちゃいました(爆)
リフトで登るような長いコースも作る予定って言ってたよ!
私もまた行ってみたいです!

この古民家カフェは、ほんとに素敵だった!
一見バラバラなものが置いてあるんだけど、センスが良いんだろうね、ごちゃごちゃ感が全く無いのよ。
このカフェのオーナーは確か埼玉の人なんだよ。お爺ちゃんの骨董店だった建物でカフェを始めたらしい・・・
移住してカフェなどを始める人、多いみたいだね。
ちょっとだけ、あこがれちゃうな~

【2011/10/02 00:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/730-39d354f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

