プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

9月の軽井沢~エピローグ~



うちの老犬・・・愛情を込めて老犬と言います^^;

何よりながーく一緒の時を過ごしてきたのです!

ポロム16歳6ヶ月、セシル14歳10ヶ月
立派な老犬ですね!




DSC_5257_278110909.jpg
ポロムは、ここ最近めっきり老け込んでしまいました。
見た目は子犬のようだとも良く言われますが(親ばか?)


人間社会で「ペット」として生きる彼らは、人間の判断基準である善悪に基づいて躾されたり、動物本来の資質を捻じ曲げられているのかも知れない(ちょっとオオゲサだけど)

でも、人間と共存していく上で、お互いにストレスなく幸せに生活するためには人間に合わせて頂くしかないと思います。

つまり、あちこち連れて行かれたり、老体には辛いことなのかも知れません
軽井沢だって、人間が行きたいから連れて行ったのであり、ワンコからしたら良い迷惑かも^^;



DSC_5256_277110909.jpg
でも、君たちは私たちの大事な大事なパートナー

「ペット」として人間に合わせて生きてくれる代わりと言っては何だけど、
全力で守るよっ!



DSC_5519_280110909.jpg

この子たちと一緒に居られる時間は限られてる・・・
特に老犬には、それ程長い時間は残されていないのかも知れない

君たちが満足して自分で選んであっちの世界に行けるその日まで付き合ってね!




DSC_5606_281110909.jpg
満足そうな笑顔を見せてくれたから、喜んでくれているんだと母ちゃんは思うんだよ!

もう何回も行った軽井沢だけど、これからも一緒に行ってくださいね!
宜しくお願いしますっ




