プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ことしも年の瀬

早い!実に早いっ!
時は全ての生命の上において平等だとは、思うのに、本当にここ最近、1年が過ぎるのが早いっす(><)

と、言うわけで、今年も酉の市の時期がやって参りました!



沿道にも屋台が立ち並びます^-^


今年は11/2(水)が一の酉でした。

この日は、会社の送別会で、ワインを飲んで酔っ払い状態であったのですが、
浅草の大鳥神社にのこのこ出掛けました^^;酉の市は日付が11/3に変るまで開催されるんです。



浅草酉の市の詳細情報は、
コチラ





DSC_5635_314111005.jpg
今年のうちのワンコ代表は、ルーナさん^-^しっかりお参りしようね!




DSC_5633_313111005.jpg
休日の前日で一の酉なのに、もうじき深夜、案外と空いてる・・・かも?




DSC_5626_311111005.jpg
提灯で明るい




DSC_5650_316111005.jpg
でも、境内の中の熊手の屋台は、LEDで節電営業とかで、例年よりは暗いかな?
ってか、今までが無駄に明る過ぎたんだよね!こんくらいで十分だよ。




page1110051.jpg
比較的空いてるとは言え、この人手^^;熊手を買う商売人のほか、年末の恒例行事ですからね~



DSC_5630_312111005.jpg
ちょっと眠そう?

今年も「福をかっこむ」熊手の形のお守りを授かりました!
去年まで700円だったと思ったのに、今年は1,000円だったよ@@

二の酉(11/14)、三の酉(11/26)も行こうかな~(おいおい^^;)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/735-c1100c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

