プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

韓国旅行   気分^^;

今や東京で最大のコリアンタウンとなった新大久保に行ってきましたよ^-^

韓国旅行(気分)です!
まさにソウルに行った気分!
(実は、ソウルに行ったことは無いので、新大久保がソウルっぽいかどうかは、わからないっ)


韓国食材のスーパーや化粧品屋さんなんかを冷やかして、そぞろ歩き^^;

話題の毒ヘビクリームを買っちゃった!とっても安いんですもん!





IMG_2771_609120106.jpg
流行スイーツ「ホットク」を食べ歩き!
もちもちの生地に蜂蜜を入れて鉄板で焼いた熱々の韓国風お焼です
ほんのりシナモン風味で美味しいです




屋台でいろんなものを食べようと思ったのですが、寒いので断念してお店に入りました^^;
IMG_2777_611120106.jpg
サムギョプサル(豚バラ焼肉)

韓国で「焼肉」と言えば、主流は豚肉らしい・・・
豚焼肉のお店がたーっくさんありました!

豚バラを焼く鉄板は、傾いており余分は脂は流れ落ちる仕組みになってます@@
野菜と一緒に食べるので、思いのほかヘルシー




IMG_2779_612120106.jpg
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
ふわふわな食感、出汁が良く効いていて美味しいなこりゃ




IMG_2773_610120106.jpg
生マッコリも飲んじゃいましたっ
乳酸菌たっぷりの健康酒らしい・・・酸味はなく微発泡のさわやかなお酒、癖になるかも




IMG_2780_613120106.jpg
ソルロンタン
牛骨で取ったスープに柔らかく煮た牛肉と野菜が入ったスープ
味付けはほとんどされておらず、食べる時に塩胡椒を入れて好みの味にして頂きます




IMG_2783_614120106.jpg
イケメン店員さんは・・・・・いや、そーゆーお店じゃあなかったしね^^;
でも、手際よく給仕してくれました(日本語があまり得意じゃないお兄さんもいたけど、ご愛嬌)


お腹いっぱい食べて2,000円くらいでしたので、韓国家庭料理ってお得です~^-^
お手軽に韓国旅行気分が味わえる新大久保、おもしろいな^-^





さて、家に帰ったら・・・
IMG_2758_602120106.jpg
あら、ルーナさん、そっぽ向いてる?私が一人で出掛けちゃったから?




IMG_2759_603120106.jpg
「???」

あ^^;テレビ観てただけね・・・あ、そ


この記事に対するコメント

毒ヘビクリームの使い心地はどうですか?
【2012/01/17 18:13】 URL | haruka #- [ 編集]


本当に韓国に行ったみたいね~

ルーナちゃんの後姿・・・サラサラのピカピカヘアーですねv-238
【2012/01/17 21:13】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**harukaさん
なかなか良いですよ~^-^
毒ヘビの化粧品、クリームのほかにもいろいろありました。
美容液とかもめっちゃ安い@@びっくりですよぉ


【2012/01/18 00:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
本当の韓国には行ったことが無いのですが・・・^^;
軒並み韓国料理や食材やら韓国スターのグッズ屋さんやら韓国コスメのお店でした。
大学時代に通った新大久保とは全く変ってしまい時代を感じましたよ(・・)

ルーナ、耳毛に毒ヘビクリーム付けてるんですよ!(うそです^^;)

【2012/01/18 00:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


最近、韓国料理は食べたないな~。
食べたくなっちゃった!!

毒蛇クリーム、はやってるの??
知らなかった~~~

【2012/01/23 21:40】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


こんにちは。
私も昨年、新大久保へ行ってきました。
化粧品やスーパーなど、見てるだけでも楽しかったです。
毒へびクリーム買ったんですか?
使ってみてどうでしたか?
韓国ってなんでも化粧品にしちゃいますよね。
美容マスクかったけど、種類の多さに驚きました。
ホットクも食べました。おいしかった~。

ところで、パピちゃんたくさん買ってらっしゃるんですね。
かわいい~。
我が家にも9歳になるパピヨンがいます。
よかったらブログに遊びに来て下さいね。
【2012/01/24 19:10】 URL | まくまく #3cXgguLU [ 編集]

**ゆうこさん
韓国料理、美味しいよねー
野菜タップリでヘルシーだし、なんと言ってもリーズナボー!
新大久保、休日はすごく混むらしいですよ。
毒ヘビクリームの前は、カタツムリクリームが話題になってたよ!
毒ヘビクリーム買ったら、オマケにカタツムリジェルフェイスマスクくれた!
まだ、使ってないけどf^_^;)

【2012/01/24 23:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**まくまくさん
ようこそ!コメント、ありがとうございますo(^▽^)o
新大久保、昔とはずいぶん変わっちゃったけど、楽しかったです。
韓国コスメって、なんか表現がストレート言うか(^◇^;)ですよね。
毒蛇やカタツムリだって、そのものが入っているわけじゃなく、
美容の有効成分を人工的に作って配合してあるのに、そのものズバリを
全面に押し出してる…日本だとマイナスになるようなイメージのものも
何でも有りって感じで、文化の違いなのでしょうが、面白いですね!

ブログ、遊びに行かさせていだだきますねー!

【2012/01/24 23:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/748-56aefa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

