プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

新名所?

放置していたら、広告が出ちゃった(><)サボり過ぎ~~~!
いやー、今年は何と言ってもすごく寒いので、休日も出掛けることが無いんですよぉ

で、ブログネタも無く・・・

(と、必死に言い訳してみる・・・大汗)



そして、ワンコも人間も運動不足気味(--)ヤバイわぃ

てな訳で、良く晴れた日曜日、日差しがあるうちに出掛けてみようと、思い立ったのでした!


車で一緒にお出かけ、本当に久しぶりだね!嬉しそうな顔してくれてるね~





さて、どこに出掛けたのかと言うと・・・

DSC_6976_657120203.jpg
途中、スカイツリーの足元を通過し、




DSC_6980_658120203.jpg
更には、ソフトバンクの「お父さん」こと、カイくんのそっくりさんに遭遇し、




どこに来たのかと言うと、
DSC_6985_659120203.jpg
ココです!って、どこだ?ココは?


今日(2/12)開通した 東京ゲートブリッジ ですよっ

橋は歩道もあり、歩いて渡れるってことで、橋を歩いて渡ろうとやって来たわけです!!!はいっ

あの塔みたいなのが「歩道」へのエレベーターなんですよ!あそこから登るんだよー

るんるん


るるるんるるん


・・・


さぁ、登ろうと「塔」の下までやって来たところ
「本日のゲートブリッジへの入場は、終了しました」って@@




えええええええええええーーーーーーーーー!@@


登るのに時間制限なんか、あったのかよぉ!聞いてないよぉ!せっかく来たのにぃぃ

ま、仕方ないからゲートブリッジ見物しよう

DSC_7006_661120203.jpg
夕焼けがきれいじゃん!




DSC_7032_663120203.jpg
しかし、考えてみれば、橋に上がれないで良かったかも・・・




DSC_6999_660120203.jpg
だって、橋の上からじゃ橋は見えないもん
(負け惜しみに聞こえないでも、ない?)




DSC_7031_662120203.jpg
こんなきれいな夕日とゲートブリッジが見られたから、登れないで良かったね!うん!




IMG_0056_665120203.jpg
よく見たら、富士山のシルエットもくっきり見えました!




DSC_7041_664120203.jpg
ゲートブリッジの上空を飛行機が飛んでいました^-^羽田から離陸し、どこに行くのだろうね?


ともかく、開通日に見られて、良かったです^-^
ま、いつかは橋に登って橋の上からの景色も眺めてみたいなーと思います!はいっ




すっかり日が落ちてから、ゲートブリッジの車道を車で通ってみました
IMG_3014_666120203.jpg
・・・あたりまえだけど、うーん・・・つまらん(爆)

はやり「橋は橋の上からは見えない」ので、あ~る!



この記事に対するコメント

とってもご無沙汰してます。(^_^;)
もしかしたら、今年初かも?
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

これが今噂の、東京ゲートブリッジなるものですね~
夕焼けと橋と富士山、すっごくキレイです!
下にちょこっと見える、カメラマンのシルエットも味を出していて素敵♪
やっぱり橋は橋の下から見るものですね!(*^_^*)
【2012/02/13 10:56】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


おお~早速新名所
ゲートブリッジ行ったのですね~(*゚▽゚)ノ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 
たしかに 「橋は橋の上からはみえない」ですもんねぇ~!
なんだか とっても深い格言みたいでかっこいい~!!

夕日に浮かび上がる 橋のシルエットと富士山
ほんととっても素敵です~o(^o^)o
その下の飛行機が跳んでる写真も色合いがとっても綺麗で好きです♪
【2012/02/13 21:58】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


おっ、、早速ゲートブリッジに行ってきたんですね。
ニュースでよくやってるから気になってたんです。
だけど、入場制限があったなんて残念。
そんなの聞いてないよ~って感じですね(笑)。
でもきれいな夕日も見れたから案外そのほうがよかったかもですね♪

韓流はその後どうですか?
ドラマよく見てますか?
何かおすすめがあったら教えて下さいね。
【2012/02/14 19:16】 URL | まくまく #3cXgguLU [ 編集]

**kodemariさん
私のほうこそ、ほんとにご無沙汰してしまって・・・!!!申し訳ありません~
今年も宜しくお願いしますっm(_)m

この冬は格別に寒いですねぇ(><)
温暖化はひとまずどっかに行っちゃったかの?と思うほど・・・
北海道のように雪は降り積もることはないですが、休日でも外出することなく
引き篭もっておりました。
お日様が出て暖かいうちにゲートブリッジ見物に出掛けたのですが、あっと言う間に
日没・・・一気に冷え込んできました^^;
でも、夕日に浮かび上がる橋のシルエットに富士山がとてもきれいでした^-^



【2012/02/14 23:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**jomiさん
行っちゃいました~^-^
開通前に橋を見にいったことがあったのですが、開通のニュースを見て
午後になってから行ったのですー
橋の上から景色を見ようと目論んでいたのですが、歩道に登れるのは午後5時までで
ぎりぎり間に合いませんでした(・・;)
でも、おかげで夕景に浮かび上がる橋のシルエットが美しかったです~
本当に「橋の上から橋は見えない」です!^-^

【2012/02/14 23:42】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**まくまくさん
行って参りました~*^-^*
車道は一般道になるのでいつも走行出来るのですが、歩道に上がることが出来るのは
午前10時から午後5時までだったのです・・・ちょっと残念でしたけど・・・
日没の夕焼けに浮かぶゲートブリッジのシルエットが見られてラッキーでした^-^
三脚を立てて撮影している人も沢山居ました。
橋の下は公園になっており、お散歩にも最高の場所でした^-^
もう少し暖かくなったら、またゆっくりと行ってみたいと思います!

【2012/02/14 23:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


時間制限、あったのね~~~
朝は、上がるのに2時間待ちだったらしいよ・・・
きっと今も、混んでるんだろうね~~~

【2012/02/19 20:55】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

**ゆうこさん
時間制限、あったのだよぉー
ちょうど到着したら「終了」って言われたのでショックだったわ・・・
二時間待ちは凄いね@@
待つ時間がもったいない・・・やっぱり登れないで正解だったかも^^;

【2012/02/21 01:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/749-a8cba3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

