プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

開業しちゃったね!スカイツリー

すーーーーーーーかり更新をサボり、宣伝が出てもなお更新せず・・・

私は元気です^^;ワンコもみんな、元気でーーーーす!





ついに開業しちゃったですねー!

東京スカイツリー

グランドオープンは2012年5月22日(火)です!


で、5月19日(土)のプレオープンの日に行って来ましたよっ!





DSC_2278120601.jpg
2009年10月31日 撮影

この時がスカイツリーをはじめて撮影したのでした!
183mって表示されてて、手前を流れる川の当時は名も無きドブ川でしたよ(本当は名前あったかも知れないけど・・・)




DSC_7412_959120601.jpg
それが、こんなになっちゃうなんて!てっぺんの方は上空過ぎて霞んでますっ

街が1コ、新しく出来ちゃったですもんね~




IMG_4205_968120601.jpg
朝10時だとまだ太陽のほうが低いのでしょうか?うっすら影が出来てますよ@@




IMG_4210_970120601.jpg
名も無き川だって、こんな風に生まれ変わっちゃいました!

その名も「北十間川」

噴水みたいなのも付いちゃって、夜にはLEDで照らされちゃうんでっせー!




折りしもこの日は浅草の三社祭の日でもありました
DSC_7422_961120601.jpg
スカイツリー前の交差点は通行止めにされ、お神輿や担ぎ手の控え場所のようになってて余計に大混雑~!




IMG_4208_969120601.jpg
ま、おかげで神輿なめのスカイツリーを撮れましたけどね^^;




さてさて、この日は、
スカイツリーの足元に出来た商業施設「ソラマチ」の内覧会ですから、当然スカイツリーの展望台には登れません

DSC_7433_962120601.jpg

これは、ソラマチイーストタワー31階からの眺めです

周囲は下町墨田区ですから高い建物があまり無いからか、十分高く見えます^^;
しかし、スカイツリーの展望台は、これより更に倍以上の高さになるんですよぉーーーー!恐ろしや!

あ、私は高所恐怖症じゃないので高いのが恐ろしいんじゃありませんよ
こんなタワーを作っちゃった人間の日本の技術が凄いっ!!!って思う訳ですよ~


それで、31階と30階はレストランフロアになっておるんですねぇ~*^-^*

IMG_1135_963120601.jpg
30階の「ブラッセリーオザミ」でランチしましたー!

カジュアルフレンチのお店です^-^




IMG_1184120601.jpg
お店からの眺めも最高ですよ~




page1206011.jpg
ランチは前菜+主菜+デザート+カフェで2,800円~

たまには、こんな場所で贅沢ランチも良いですよね・・・ね^^;
ボリュームたっぷりで美味しかったっす




IMG_4217_971120601.jpg

スカイツリーとソラマチ
しばらくは楽しめそうです^-^

水族館編、夜景編に続きます!



この記事に対するコメント

おぉ、久しぶりの更新(笑)
スカイツリー、プレオープンの日に行ってきたんですね。
私はマリモが一緒だったのでしたから見上げるのみだったけど
上からの眺めはやっぱり見事です。
でもこれって31階からなのよね。
展望デッキからだとどんなになるんだろう。怖いけどいつか登ってみたい。
マリモにお留守番してもらって私もこんな贅沢ランチ食べたい~!!
【2012/06/03 06:11】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]


ソラマチは乗換駅なので、もう4回も行っちゃいました。笑
北野エースが出来たのが嬉しい♪
お店は、ららぽーとと、デパ地下を足したみたいな感じですよね。

押上、地味〜〜〜な駅だったのに
あっという間に新しい街になっちゃいましたね。ビックリしました。

水族館はどうでした?
年間パスポートにしようかと思っているのですよ。
4千円だからお得だし、水族館好きだから会社の帰りに一人で癒されに行こうかと。
【2012/06/03 18:22】 URL | ゆう #- [ 編集]

**miekoさん
ご無沙汰しちゃって、もう!すみません^^;;;

ケータイをiPoneに変えて以来、PCを開くことが少なくなっちゃって(言い訳)
サボり勝ちな更新をますますサボってしまい・・・とほほほ

ソラマチ、プレオープンと夜と休日の昼と3回ほど行っちゃいました!
miekoさんのとこからも電車で便利が良いんですね~
うちからも乗り換え無しで30分ほどなので気軽に行けます^-^
ファッション関係のお店は、あまりよくわからないけど、スイーツとかレストランは
なかなか充実していると思います^-^
いつか、ワンコ連れて行きたいです~

【2012/06/03 23:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうさん
4回も~~~~^^;
会社帰りにちょっと寄れるって良いね!
って、私も通り道だわ@@半蔵門線で通勤してるんだもん!

夜のライトアップもとてもキレイだよね^-^
水族館、私も年間パスポート買う!
そんなに大きな水族館ではないけど、とても癒されるよー
クラゲの漂う水槽の前に椅子を置いて、ずっと眺めて居たいですー
ペンギンが水中でのびのび泳ぐ姿を見られるのも珍しいし、
ペンギンの水槽のそばにカフェがあるので、たまにはカクテルなんか飲みながら
水の揺らぎを眺めたいなぁと思ってます^-^

【2012/06/04 00:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


まだ側にも近寄っていないよぉ~
これから暑くなるし、秋風が吹き始めたら行ってもいいかなぁ~

ところで、ワンコが入れる場所はあります???
見つけたら教えてくださいねぇ~
【2012/06/04 17:10】 URL | Meg  #- [ 編集]

**Megさん
涼しくなったら是非!近いんですから^^;
私も1度はタワー展望台に登ってみたいと思ってます。

ワンコ連れで行けるお店、ありますよ~
店内OKのドッグカフェもあります^-^
それとは別に、屋外のテラス席はワンコ連れの人もちらほら見受けられましたよ
スカイツリー周辺をワン連れでお散歩している人も多数見かけました!

【2012/06/07 23:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/761-7a5cb730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

