プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

スカイツリー 水族館&夜景

まだまだ引っ張るスカイツリーねた^^;

プレオープン(内覧会)のときに、水族館も見ることが出来ました!らっきー


ソラマチの4階が水族館の入り口になっています^-^

(混雑時は?)整理券をもらってチケットを購入するシステムのようです・・・
大人2,000円・・・ま、安くは無いね^^;

年間パスポートなら4,000円で年間なら何度でも入場可能みたい、お得ですね!




館内はフラッシュ撮影は禁止です!!!注意しましょう!^-^

DSC_7441_993120604.jpg
水の世界へ誘います・・・



DSC_7442_994120604.jpg
水槽の中に自然が再現された水槽が最初にあります。
水を換えることも酸素を入れたりすることも無いそうです

更に順路を進むと・・・

DSC_7447_995120604.jpg
クラゲの浮遊する水槽が・・・なんとも幻想的

ふわふわ漂うクラゲを見ているととてもリラックスできる



DSC_7448_996120604.jpg
ココに椅子を置いてずーっと眺めていたい・・・そんな気持ちになります



東京湾の魚の水槽や小笠原の海を再現した大水槽などなど、見所はいっぱい

DSC_7508_997120604.jpg
ペンギンは鳥だった!^-^水中を高速で泳ぐペンギンが見られるプールが中心に・・・

そんなに広くは無いけど、ふらっと立ち寄りたくなる、そんな水族館かな~
何度も足を運ぶことになりそうだから年間パス買おうっと^^;





さて、夜景編
平日の夜にちょっと行って見ました^-^少しは空いてる・・・・たぶん

IMG_4264_1004120604.jpg
夜はタワーのライトアップが何と言っても見物ですっ

粋(青)と雅(紫)の2種類のライトアップが日替わりで点灯されるそうです
↑この日は紫の「雅」の日でした



IMG_4266_1005120604.jpg
ソラマチもきらびやかです




IMG_1223_1000120604.jpg
イーストタワー31階からはスカイツリーと夜景が見える(当たり前か^^;)



IMG_1219_998120604.jpg
夜景は・・・く、暗い!やっぱ下町だから???



IMG_1221_999120604.jpg
31階のラウンジでは優雅なディナーも頂けます!週末には深夜営業もあるみたい・・・




IMG_1225_1001120604.jpg
ディナーは食べなかったけど、氷点下ビールを飲んだ!う、う、うんまい~



IMG_1227_1002120604.jpg
スカイツリーを真下から撮ってみました!紫色がキレイです



IMG_1228_1003120604.jpg
真下の真正面^^;スカイツリーの違った表情が見えた感じがします^-^



スカイツリーとソラマチ
平日と夜が穴場ですな~~~

ドッグカフェもあるし、外向きのお店はテラスを用意しているところも多く、基本的にはワンコOKらしい・・・
周辺をワンコ連れで歩いている人も多く見かけました
駐車場は少ない&料金高い^^;そうなので、電車で行くことがお勧めですけど、いつかワンコ連れで行ってみたいなぁ~





この記事に対するコメント

お久しぶりです~

この水族館テレビでやっていた所ですね
出来るまでの苦労話みたいなの・・・
シロワニとか小笠原から運んできました?
ペンギンが場所に馴染むかどうか心配してた所?
ペンギンが全力で泳ぐところを見てみたいですね~~

やはり東京には目新しいもので次々出来ますね~
関西は・・・田舎・・・な気がする[腟究��絖�:v-356]
【2012/06/21 16:52】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ブログもすーっかりご無沙汰で、申し訳ありません^^;;;

そうそう、スカイツリーの足元に出来た施設なんですよ^-^
そんなに大きな水族館じゃないけど、なんかゆっくり癒されに行きたい場所です!

このスカイツリーが出来た場所は、東京でも端っこの下町なんですよ^^;
なーんにも無かった場所にこんな施設が出来て、正直私もビックリしてます(笑)

【2012/06/25 00:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/762-c9ae2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

