プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと考えちゃったよ、おばちゃんはよぉ
駅前の広場で動物愛護ボランティアのグループが活動していました。

ケージに子猫を入れて展示し、里親募集と募金活動です。
このグループはよく同じ場所で活動していますが、いつも猫ちゃんです
犬も保護する事があるそうですが・・・

今日も生後1ヶ月に満たないような小さな子猫7・8匹と、もうちょっと大きくなった子猫1匹が里親を探して展示されていました。

駅前で人通りも多いですが若い女性など、ケージを覗いて
「かわいいぃ~~~」って・・・

そりゃ可愛いですよ。生まれて間もない子猫ですからね。

でも、この子達って人間の身勝手の末に産まれてしまった望まれない命なんだよね。
この子達の命は、全て人間が握ってるんだよ。
飼ってあげる人が居なけりゃ消されるかも知れない命なんだよ。

お気楽に「かわいい~」って、ペットショップに行った時と同じテンションで言えちゃうって事が、すごい違和感でした。

なーんて言う私だってお財布の小銭を募金するくらいしか出来ないんだけどね(--)

将来的に経済事情や住宅事情が許せば、1匹でも保護されてる犬の里親になりたい、と言う気持ちだけは、あります。
気持ちだけじゃ、ダメかなぁ^^;






Photoback.jpのコンテストに参加ちう^^;
投票してくれたら、嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私も保護出来れば…って、したけど(笑)
物理的な問題をクリアしない段階で
それこそ「かわい~♪」だけで保護したところで
新たな不幸を生む可能性もあると思います。
「いつか保護出来たらな」って小銭を寄付する、その気持ちが大事だと思いますよ^^
最近じゃ里親団体の中にも悪徳団体がいるそうで、
嫌な世の中になりましたねぇ…。
【2005/11/01 20:36】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]

気持ちだけは持ち続けたいです!
**七さん
七さんは艶ちゃんをお迎えしたばっかりでしたね^^;
人の善意を逆手に取って金儲けする悪徳団体もあるとか・・・
募金なんかも、最近ではあやしくてしっかり確認しないとお金入れられないですよね
保護ボランティア活動は辛い事も沢山あると思うから参加できないでいます。
【2005/11/01 21:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ほんとだね。ペットシップですら、「こんなとこから早く脱出して・・・」って可哀想に思えちゃう昨今。ただそこにいる可愛い生き物だけを見て、その周りて起こってることが見えないんじゃ意味ないよね。
【2005/11/02 10:20】 URL | pirono #- [ 編集]

わかります!
私も時々こういうグループ見かけるんだけど、
この人たち・・わかってない・・って思ってしまう。
だって、いくら本物を見たほうがいいとは言え、生まれたばかりの子猫を
外にずっとだして、子猫もつかれるだろうし。
その子猫をみて「かわいー!ほしーー!」って即決して持っていく人って・・。
確かに猫を大切にしてくれる人が大部分だと思うんだけど、でも・・。
里親を見つければ良し!ではなくて、その後のこともシッカリ調べてほしいな・・
なんて思うんですけど・・私も考えすぎなのかな???
【2005/11/03 15:00】 URL | まる母 #.9a6a9SA [ 編集]


**pironoちゃん
うーん、最近ではペットショップに行っても「うわー!可哀相」って思いが先に来るね
ショップにいる子って、目が寂しそうに見えるんだよ。
「早く、君だけを愛してくれる人に出会いなさいね」って思うよ。

**まる母さん
ボランティアグループでは避妊手術をしてから、里親さんに渡すのが基本だとはおもいますけど、生まれて間もない子達は手術してないでしょうね。どうすんだろう?
犬や猫に限らず、動物を飼うって事は相当な責任も伴う事を理解して欲しいですね。
【2005/11/03 23:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/91-a95ca30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。