プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

進化するアイス?
駒沢にあったアイスクリームショップ「La Belina」
イタリアンジェラートのようなアイスですけど、数種類のフレーバーや
フルーツを冷やした大理石の上でその場でミックスするのが新しい!

こういう新しい感覚のアイスクリームが人気だそうですねー
その場で作ってくれるのがオリジナル感があって良いのかな。



“モンブラン”
ミルク、マロン、ラムのアイスと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ混ぜし
トッピングはチョコソースとマロングラッセ

*^-^*美味しくないはずがありません!



Photoback.jpのコンテストに参加ちう^^;
投票してくれたら、嬉しいです!



しかし、ミックスアイスの元祖(?)と言えば、ホブソンズだと思う私です^^;
アイスクリームに苺などのフルーツを機械でガガっとミックスし
当時では、やはり珍しかったワッフルコーンに搾り出し、トッピングには
ホイップクリームやナッツ類、フルーツソースなどチョイス可、と言う当時ではかなり斬新なアイスクリームショップでした。

人気爆発の当時、六本木のホブソンズお店の行列に並んだ覚えがあります^-^;


DSC_0282051107.jpg

「La Belina」のお店に来ていたノーフォークテリアのグレイスちゃん
ご近所のワンコショップの看板犬なんだとか・・・

アイスクリームの店内にはワンコは入れませんが、外のベンチならOKです^-^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アイスー
うわーおいしそー。さっそく今日アイス食べたくなりましたよー。アイスを愛す。ああくだらない。

まぜまぜアイスといえば、六本木ヒルズにコールドストーンができましたねー。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
早速いってきちゃおうかなー。
【2005/11/08 09:14】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


ヒルズにって書こうとしたらちえぞうさんが!さすが情報が早いですね~(笑)
冬ってたまに無性にアイス食べたくなります。
好きなものばっかり混ぜて食べるなんて、子供の頃は夢の様な話ですよね。
あー食べたい食べたい。
【2005/11/08 17:52】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


**ちえぞうさん
そうそう、ヒルズのコールドストーンがテレビで紹介されていましたね!
アメリカが発祥なの?ここのはボリュームありそう!
実はヒルズには未だ行った事がありません^^;是非とも行きたいですっ

**七さん
寒いロシアでは真冬にもアイスクリーム食べるんだそうですよ。
体の中を冷やす事で逆にぽかぽかしてくるからかな?^^;
ちょっと洋酒が入った大人なアイスが美味しいですよね~!
【2005/11/08 23:46】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

六本木ヒルズ
ヒルズは別にたいしておもしろいところじゃーないと思ってましたが、犬を飼い始めるとワンコOKカフェが意外とあって、それ以外にも六本木にはドッグカフェがあって、楽しいとこになった気がします。
【2005/11/09 00:10】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


**ちえぞうさん
おおお!ますます行きたくなりました!ヒルズ!
ワンコのお陰でいろんな所へ行けます^-^
六本木のお勧めのお店など、教えて下さいまし!
【2005/11/09 00:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


隠岐へ行って来ました。心配した天候も、いいところをかいくぐったカタチでよかった。景勝地は見事だったが、シーズンオフで人はなくさびしいというよりもすごかった。こういうところでパンクでもしたらと妙なことを考え、不安もちょっと出てきた。強風に煽られ飛ばされそうになった。そんな過酷な条件の土地でも、馬が放し飼いになっていて、数匹が群れて道路をゆったり歩いていて、私たちが行こうとしている道をふさいでいた。アイスクリームなどもちろんない。荒野を景勝の地と喜んでいるのは人間だけだ。
【2005/11/09 07:57】 URL | レーザー光爺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/95-cc7ff240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

