プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

念願の・・・?
紅葉狩り、紅葉狩り、山、山、と連呼していましたら、
見かねた相方(兼・運転手^^;)が「じゃ、代休があるから」と言う訳で・・・

日光へ行ってきましたっ!やったー!



こーゆー鮮やかな「赤」が見たかったのぉー!



Photoback.jpのコンテストに参加ちう^^;
投票してくれたら、嬉しいです!

DSC_0001051109.jpg

わくわく、どきどき^-^


DSC_0007051109.jpg

ほ~ら!山です!山^-^



DSC_0034051109.jpg

ん?でも、心なしか、色が薄い???もっと鮮やかな黄色や赤の濃淡がくっきりした
山を想像していましたのに・・・

もっと登って中善寺湖まで行けば、見事な紅葉が見られる!・・・はず



が、しかーし!
DSC_0079051109.jpg

枯れ山!!!男体山です
どうやら紅葉の見頃は、とうの昔に過ぎておったらしいです(T△T)
がっくし!


DSC_0081051109.jpg

もいっちょ別の角度から男体山
やっぱり枯れ山だぁぁぅぅぅ・・・


気を取り直して
DSC_0029051109.jpg

日光に来たので、重要文化財の「神橋」です。
今年の春に修復がなされ、1年間の期間限定で特別公開されております。
江戸時代に将軍様が東照宮へ行くのに掛けられた橋ですね。
以前は、この橋、渡る事が出来なかったのですが、今回、渡れました(有料です)
しかし、国の重要文化財ですから直に土足であがる事は出来ません。
橋の上にステップが設けてあり、その上を歩けるようになってます^-^

修学旅行で日光に来た時も、バスの中から見学するだけだったのに、渡れて良かった^-^
最初で最後かも知れません。




DSC_0044051109.jpg

今回は「おまけ」なこの人たち・・・^^;
ほとんど、車の中でお留守番だったね、ごめんよ~



DSC_0056051109.jpg

でも、空がきれいだから、良いよね~!ね!ね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ひっやーー日光♪♪
あんまり昔に行ったのでー行ったことすら忘れてる私(笑)
もみじの紅葉!!これが紅葉ですよねー
私もきれいなとこ見に行きたいな~
【2005/11/11 01:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


おぉ~、すっごい綺麗~! 赤い葉っぱだ~! 山だ~! 
紅葉した山と川の流れと赤い橋、とっても素敵ですね。
代休を利用して日光に連れて行ってくれるなんて、優しい相方さんですね!^^
青空に、パピちゃんたちも楽しそうですよ~♪
【2005/11/11 10:20】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


あ~ん!羨ましい。
先週行くはずだったのに結局行けなかった。。。
雪の日光でもいいかな。と思ったけど、車がなぁぁぁ。

もみじの写真素敵ですねー!
【2005/11/11 12:37】 URL | ゆっち #- [ 編集]


わーすっごい晴れてるー
晴れ女か晴れ男か晴れワンコが混ざってますね。
日光の見頃が過ぎたなら秩父とか飯能あたりはちょうど見頃かな?
日光といえば裏見の滝ってところがものすごいマイナスイオンを放出してました。
小さなところだから観光シーズンでも空いてるし癒されるのでオススメですよ~
【2005/11/11 12:49】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


平日に日光ですかぁ~、良いなぁ...
紅葉の写真、綺麗ですねぇ。
東京で見る紅葉はなんかくすんじゃって、綺麗とは言い難いですからね。
それにしても中禅寺湖は終わっちゃってたのね...(^_^;)
今度は紅葉追っかけて南へlet’sGo!
【2005/11/11 17:57】 URL | papi3 tinna-san #- [ 編集]

寒かった~!
平日とは言っても、流石の観光地、けっこう混んでました。
特別公開中の神橋を見物し、東照宮には行かずに中禅寺湖へ向かいました。
早く行かないと暗くなってしまう・・・もう季節は11月、日が短くなりました。
中禅寺湖に着いて間もなく、日はとっぷり暮れてしまったのでした^^;

**ちんたの母さん
本当は、もっともっと期待して行ったんですけど、紅葉の見頃は過ぎてました・・・
中禅寺湖畔がキレイなのは10月半ばだとか^^;遅すぎでした!

**kodemariさん
いや~!kodemariさんのブログのような鮮やかな紅葉は、わずかでしたよ。
写真に撮る腕も無いし(><)お天気が最高に良いのが救いでした!
山に登って、と言っても車で行くのですが^^;空気が美味しかった。深呼吸、何度もしました。

**ゆっちさん
雪の日光も良いよねーーー!んでも、車が・・・
雪化粧の男体山も撮ってみたいなぁ^^;カメラ買って、行きたい所が増えたよっ

**七さん
実は、相方が晴れ男でつ(自称)^^;
お陰でいつもお天気には恵まれている我が家です。
裏見の滝、以前、行った事あります。「恨みの滝」ってこえ~って勘違いした記憶が(爆)
秩父も良いな~。行きたいなぁ・・・ああ、いろいろ行きたくて困っちゃうっす!

**papi3 tinna-sanさん
急に思い立って・・・私、短期とは言えバイト休んでまで^^;にゃはは
日光の紅葉は東照宮あたりまで降りてきてるみたいですねー
場所によっては12月頭くらいまでは紅葉が見られるでしょうか?
南で良いスポット、あるでしょうか?
【2005/11/11 21:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


わ~綺麗~!!
いいな、いいな、赤や黄色やオレンジ色がちりばめられていて
赤い端も素敵です♪
空も真っ青でまるで描いたような雲も綺麗~!
うちはたぶん遠出はしなさそうなので近所で
小さい秋探しです・・・ってもう冬?
【2005/11/12 00:35】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


**jomiさん
自然って素晴らしいですよね。きれいに色づく木々の葉っぱ、痛いくらいに青い空
きーんと冷たい美味しい空気^-^なんて、私らしくない事を言ってしまった・・・
近所でもふと気づくと素敵な場所がありますよね~
カメラを買って、そう言う何気ないモノも素敵に見える事があるなーって実感するこのごろです^-^
【2005/11/12 21:36】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/96-566eb037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

