プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

木枯らし一号
今日は、木枯らし一号が吹いたそうですね。どぉーりで寒いわけだ!
鍋(究極の手抜き料理^^)の季節ですねっ!ああ!嬉しい



松の木も薦(こも)を巻いてすっかり冬仕度です

私、この薦を松の木の防寒のためのモノだと思っていたんですよね。
幹にあんなちょっと巻いただけじゃ寒いだろうな、と思っていました^^;
冬の間に松の幹に付く虫を薦に集めて、春になったら薦ごと燃やすのだと知ったのは、割と最近です




木枯らしは吹いてるけど、良いお天気になったのでお散歩へ・・・

ちえこさんの素晴らしい流し撮りの写真に触発され、チャレンジしてみまつた(無謀)

結果は・・・
DSC_0046051112.jpg

ダメだな、こりゃ^^;



DSC_0039051112.jpg

ってゆーか、流れてないし(爆)
これはブレてるだけでつね

あはは・・・
精進せねばっ!



寒い広場でボール遊びをしたワンコはあったかくなったものの
人間は冷え冷え
DSC_0057051112.jpg

ってな訳で、熱々焼きたてのタイヤキと缶茶をばいただきました^^;



DSC_0037051112.jpg

「オイラは、まだ遊び足りないぜ」
はいはい、また明日ね^^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
タイ焼きおいしそーだわーーー
今日はすっごーーい風でしたよねー「(´フ`;)
桜吹雪ならぬー落ち葉吹雪ー始めて体験しました(笑)
流し撮り♪♪
あーーこんな写真撮れるのはいつの日か・・
お外でのわん仔撮り本気でむずかしー!!
【2005/11/13 01:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


流し撮り~
まずは活発に走るワンコと走れる環境を手に入れるところから始めなきゃ(笑)
昨日はケヤキ並木を走っていたらフロントガラスに落ち葉がバシバシ当たって怖かった~
なかなか秋らしくならないなぁとか思ってたら急になっちゃいましたね。
【2005/11/13 12:27】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


**ちんたの母さん
流し撮りはもとより、カメラをきちんと固定して撮るのって、すっごく難しいです~(><)
屋外でのワンコ撮りは最強の武器「明るさ」がありますが、私にとっては屋内撮りの方が
何倍も難しいです^^;
ちんたの母さんの屋内でのワンコ写真は、優しさが溢れてて、が大好きです*^-^*

**七さん
走る環境・・・難しいですよね。むやみにリードは外せないし。
運良く、そーゆー環境が見つかっても、ワンコ早すぎてほとんどカメラじゃ追えません^^;
気づけば11月も半ばに入りそうで、今年もすっかり終盤ですね・・・早いわ~

【2005/11/13 21:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

こも
こもって言うんですね、あのハラマキ!!(←低レベル^^;)
虫を集めて燃やすためというのも初めて知りました!
二つ賢くなりましたっ m(_ _ )m

流し撮り、数うちまくってほんのちょっとだけヒット率が上がってきましたが
ほんと難しいです~( ̄∀ ̄; ぴろみんさんのお写真、躍動感ワクワク感が伝わってきます!
こたもこんな風に遊んでくれたらうれしいんですが・・・ちー(ぼそ)
ハコノリで「まだまだぁ!」な表情がとってもたまらんです♪
【2005/11/15 09:34】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集]

くはー!
**ちえこさん
そんな風に言っていただけると恐縮っす(><)
フィルムロスを考えずにガンガン撮れるのがデジタルの利点でもありますが・・・
下手な鉄砲、数打っても当たりゃあしません^^;
来月は屋内での東京インターがあるので、しっかり固定して撮る練習します!
【2005/11/16 00:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


たい焼き美味しそう~! お腹空いてきました。(笑)
薦(こも)って初めて聞いたけど、虫を集めるんだ。2回賢くなりました!
流し撮り、躍動感あふれてカッコいいですよ~。
私って、いつも止まってるのしか撮っていないのに最近気づいたんです。
流し撮り、カッコよく撮れるようになりたいです。 この冬の課題だわ♪
【2005/11/16 22:07】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


**kodemariさん
ここのタイヤキ、美味しいんですよ~¥^-^
薦なんですけど、いわゆる路上生活者(レゲエの人たち)の事を「おこもさん」って言ったものです。あの薦を被っていたからでしょうね
・・・って、私って古い???
【2005/11/17 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/97-0504d1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

