プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

美味しいもん&おまけ


テレビを観るワンコ

特に動物が写っているとガン見です^^;

テレビ視聴犬は、うちでは現在、ルーナっちだけです・・・
あ、「ピンポ~ン」にはみんな反応すっけど(爆)


うるさいんじゃぃっ!
うちじゃないからっ!ドラマのピンポーンだからっ!!!






さて、ちょーど一週間前のことですが・・・


[READ MORE...]
東京新名所???

夏休み2日目 やはり残暑っす!暑いっす!でも、前日よりは少しましか???

この日は、遠出はせず、都内にちょこっと出かけてきましたー






巨大矢印星人出現!


んな訳は無く^^;
大きな道路標識の台に乗っている訳ですが、なんでそんなところに乗っているのかと言うと・・・


DSC_5072_135110807.jpg

東京湾の恐竜橋こと「東京湾臨海大橋(仮称)」を見ているのですな^^

確かに左右から恐竜が向き合っているように、見える・・・?見えるったら見えるっ



この辺は、薬品関係の工場があるのでしょうか?とてもシャンプー臭かったっす^^;
橋が開通したら今度は恐竜の背中の上を通行してみたいな~





さて、通り道の吾妻橋
IMG_0356_137110807.jpg
27日の隅田川花火大会の交通規制の準備でしょうか?道の両脇にフェンスが出来てました。

花火の当日は、とっても混雑するんでしょうね~



さて、明日は、どこに行こうかな~?







なんちゃってジオラマ写真

今日は、暑かった~~~~(><)
この暑さは明日以降は一段落するらしいからイタチの最後っ屁的な劇暑でしたなぁ~




IMG_0223_093110804.jpg
会社の前でジオラマ風^^;






IMG_0225_095110804.jpg



会社にも気楽にカメラを持って行ける・・・コンデジならでは、ですなぁ~*^-^*



この日は、同僚とランチ! いつもは、社員食堂に行きますけど、たまには、ね^^;


IMG_0206_090110804.jpg
グランドセントラルオイスターバー丸の内

ニューヨークのグランドセントラル駅構内にあるシーフードレストランの日本2号店だとか・・・
雰囲気も、料理もアメリカン



page1108041.jpg
ガーリックの効いたグリーンサラダと牡蠣フライとシーフードグリルのワンプレートランチ
おいしゅ~ございました!

パンと濃厚なクラムチャウダーが付いて¥1,700^-^ プチ贅沢






灼熱の銀ブラ

土曜日の出勤(輪番によるもの)
ちょうどお盆とも重なって通勤電車ガラガラ、快適です~

仕事は午前中で切り上げ、同僚とランチでお寿司(なんと気楽なことでしょう^^;)

午後半休にして出かけたんですー
と、こんな時にもバッグに入れて持って行けるコンデジ、良いね!


職場を出て、丸の内をぶらぶら歩き、有楽町から銀座方面へ

しかし、とにかく暑い@@;
地下鉄やバスでは無く、歩いた理由は、もったいないからですけど、ものずごくノロノロ歩きしか出来ない

ノロノロ歩きと言うことは、目的地に着くのもそれだけ遅れるので、暑い屋外に居る時間が長くなる
スタスタ歩くと言うことは、目的地に早く到着するので、涼しい場所にも早くつくけど、汗ダクダク・・・

究極の選択でした(爆)

[READ MORE...]
連休だけど・・・

南米サッカー「コパ・アメリカ」優勝候補筆頭の開催国アルゼンチンが敗退しちゃった・・・
メッシ、かわいそう 2年連続で世界最優秀選手に選ばれているのに代表で結果が出せてないからたたかれちゃう

代表で結果が出ないと言うか、いまいち遠慮しちゃってる感じでのびのびプレイできてないと思うよ。
日本代表との親善試合でも負けちゃったしねー



とりあえず、「なでしこ」をライヴで観るぞ~!あと数時間でキックオフ!
WCの決勝戦なんてすごいよね~~~!がんばってー




ところで、私は輪番休業の関係で4連休なのです!

せっかくの連休なのに、地獄の釜をひっくり返したような暑さ・・・(--)
この暑さの中、ワンコを連れて外出もできず、部屋でまったりぐったり・・・もう嫌っ



とりあえず、ちびっとだけ買い物なんぞに出かけ(人間だけ)久しぶりにスカイツリーをパチリ

スカイツリーと言えば、先日展望台に登る料金が発表されたけど、予約が必要なうえよりたかい第二展望台まで
登ると3,500円だとか・・・

高ーっ!

不服だけど、1回くらいは・・・・・登りたい(くそー!負けた気がするっ)




[READ MORE...]
ニッポンの春はサクラでしょ

3/11の震災以来、お祭り等の自粛ムードで様々なイベントが中止になってます
節電目的でイベントが中止になったりするのはいたし方ないとしても三社祭まで中止になりビックリしましたよ

いわゆるお祭り騒ぎはどうかと思うけど、伝統文化である祭礼まで中止になっちゃうとは・・・
なんか、違う気がするなぁ

お花見だって本来の「花見」サクラをめでて春の風流を感じることをするには何の問題もないでしょう
バカみたくカラオケしたり、飲み過ぎて救急車の世話になるような花見はそもそもダメでしょう

ニッポン人として、春は正しく花見をしようではありませんか!
上野公園のサクラが満開だと言うので、会社帰りにちょっと行ってみました^-^



満開だ~!

ビニールシートを敷いて宴会している人は、確かに少なかったですよ
みんなゆっくり歩きながらサクラのトンネルを楽しんでました



[READ MORE...]
2011年いきなりリセット?

いつもより、少しご馳走とか、いつもは飲まないお酒を飲んでのんびり(ダラダラと^^;)過ごしたお正月・・・
つーか、クリスマスから年末、そしてお正月と外食や家でもお鍋などする機会が増え、体重が増えて気味(ガーン)

で、ヤベー!!!ってことで、ネットで検索したら、「正月太りをリセットするには?」と言う記事を見つけました^^;

それに、よると・・・
一度増えた体重はすぐに元に戻さないとそのまま脂肪として蓄積しまう、手遅れにならないうちにリセット!
・まずは規則正しい生活に戻すこと。
 油っこいもの、甘いものはやめて、肉類、炭水化物は控えめに。
 豆腐、魚介類を適量食べ、野菜と水分はたっぷり取るように。
・食事をゆっくり噛んで食べることで、満腹中枢を刺激して食べすぎを予防。
 噛む回数が多いと消費エネルギーもUP。
 食事と同等の運動が必要。運動する時間が無い場合は、いつもより1.5倍のスピードで動くこと!
・夜更かしはNG。夕食は早めにすませ、12時前には寝るように。

う~ん!なるほど!でも、これって正月太りのリセットに限らず、ダイエットの基本って感じですよね?
ああ、でも油っこい(特に脂っこい^^;)ものや甘いもの、大好きだ~!止められない^^;
お肉や炭水化物は控えめには出来るな!うん!豆腐や魚介類も好きだから適量以上に食べちゃうかも^^;
食事はゆっくり噛んで、ってわかっちゃいるけど、早食いなのよねぇ・・・私
運動も、基本的にはキライ(><)夜更かしNGも無理

う!正月太りのリセットどころかダイエットの基本も出来ないじゃん!ああ、どないしょ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡




とか、言いながら1/2からランチしに行っちゃったんだから、全然ダメじゃーん!
ま、まぁ、正月休みが終わってからリセットしよう・・・うん、そうだそうだ、そうしよう

DSC_0998110102.jpg
どこに行ったのか、と言うと、蔵の街「栃木市」

昨年の正月3日に初めて訪れてから、すっかりハマり、何度も訪れてますが、今年は早々に来ちゃった!
と、言うのも、お気に入りのビストロが2日から営業開始だったから^^;



[READ MORE...]
がしょ~ん

2010年も残すところ、あとわずかですね

今年は、バンクーバーで冬季五輪があったり、南アフリカでワールドカップが開催されたり、
スポーツイヤーでしたね!

なのに、記憶に鮮明なのは、やたらめったら暑かった夏(--)
そして、秋をすっ飛ばして冬に突入でした


今年もみんな元気に年越しできて、嬉しい限りでございます

来年も、のーんびり更新のブログでやって行こうと思っておりますので、お付き合いくださると幸いです^-^




写真は12/25の浅草

25日はクリスマスなのに、「賀正」ってフェイント気味じゃ・・・?
ま、そこが浅草らしいつことですかね^^;




[READ MORE...]
マルシェ ドゥ ノエル

メリークリスマス!
みなさん、愛する家族と、恋人と、ワンコとお過ごしのことと思います^-^

街では様々なクリスマスイベントが開催されていますが、有楽町の東京国際フォーラムで
ストラスブールのマルシェドノエル2010と言うのをやっているとテレビで観て、職場のめっちゃ近所だし、
会社帰りにちょろっと行けるじゃん!

と、言う訳で、行ってみました^-^




モミの木のクリスマスツリー発祥の地フランス・アルザス地方の都市ストラスブールで行われる、フランスで最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット、それを東京で再現した訳ですね



[READ MORE...]
紅葉狩り 都内編

先日、会社で「ドッグカフェ」犬連れでお茶や食事が出来るカフェがあるってことを話したら、
「えええ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ」と、驚愕された^^;

一般的にゃ~、そんなもんですかねぇ?

世間の“ペットブーム”に乗せてドッグカフェの存在もニュースで取り上げられたりして認知度も上がってきたと思っていたのに、案外知られてないんだねぇ

でも、「犬連れで食事なんて、信じられない」とでも言いたげな雰囲気だったのには、ちょっとイラっと来た(爆)

ま、私がイラっと来た話は、おいといてぇ^^;






長瀞から1週間後、都内の紅葉も見ごろになってきたので、清澄公園に行って来ましたのです

「清澄庭園」は有料&犬は入れませんけど、すぐ隣の「清澄公園」は一般の公園として開放されています、はい
ワンコの散歩をしている人もたくさん居ます^-^


秋色公園です~



[READ MORE...]


