プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ざけんなよ

「被災地瓦礫受入れに理解を」と言うCMが流れ始めた・・・

なんか、おかしくね?

瓦礫撤去が進まないのは、原発事故のせいでしょ?
そっちをまずなんとかしろ!

汚染を拡散する可能性があるから反対してるんじゃないか!

「国民の生活を守る」って言うのも、うそっぱちだったんだね・・・



何もしてくれない政府、する力のない政府は不要です



暇ざんす


どうです?この笑顔^-^


毎日、暇で。。。って言うのは、私のこと^^;
仕事がちょうど今、あまりキツくない時期なのです。

どうやって会社で時間を過ごそうか毎日大変頭を悩ませています
このエネルギーを職務に向けたいものですが、仕事が無いので仕方ない(--)悩ましいのです。


さて、もうじきあの震災から1年になりますね・・・
まだ1年、もう1年

もう1年も経つのに、まだ家に帰れないひとも沢山・・・悲しいことだと思います。
復興だってぜんぜん進んでいない場所もある、原発事故がその要因であることは言うまでも無いです。

その影響が我々が住んでいる関東地方にも大きく、はっきり言って安心して散歩にも行けません。
短時間の散歩をして、ワンコの足洗いに時間をかける毎日です

ほんとに、、、あとどのくらいこんな暗黒時代が続くのだろう・・・


あ、暗くなっちゃいました



[READ MORE...]
無縁だけど^^;

無縁っていうのは、、、海外旅行
ま、ワンコ生活が始まる前から、海外旅行なんて行ってませんでしたけどね~


羽田空港の国際ターミナルの展望デッキです!

そう言えば、国際線ターミナルが出来たのはニュースで見たけど、来たことなかったんで・・・
でも、用も無いのにわざわざ行かないですもんね空港なんて



[READ MORE...]
新名所?

放置していたら、広告が出ちゃった(><)サボり過ぎ~~~!
いやー、今年は何と言ってもすごく寒いので、休日も出掛けることが無いんですよぉ

で、ブログネタも無く・・・

(と、必死に言い訳してみる・・・大汗)



そして、ワンコも人間も運動不足気味(--)ヤバイわぃ

てな訳で、良く晴れた日曜日、日差しがあるうちに出掛けてみようと、思い立ったのでした!


車で一緒にお出かけ、本当に久しぶりだね!嬉しそうな顔してくれてるね~




[READ MORE...]
韓国旅行   気分^^;

今や東京で最大のコリアンタウンとなった新大久保に行ってきましたよ^-^

韓国旅行(気分)です!
まさにソウルに行った気分!
(実は、ソウルに行ったことは無いので、新大久保がソウルっぽいかどうかは、わからないっ)


韓国食材のスーパーや化粧品屋さんなんかを冷やかして、そぞろ歩き^^;

話題の毒ヘビクリームを買っちゃった!とっても安いんですもん!




[READ MORE...]
ぶっとびー

まだ正月気分の抜けない8日からの3連休
運動不足気味のワンコたちとプチドライブへ・・・


長瀞の親鼻橋河川敷

お天気も良く、気持ち良い場所です
寒いけど、日が当たるから体感温度はそれほどでもなく快適




[READ MORE...]
2012の初詣

CMじゃあないけど、ただ流れる時に1年と言う区切りを付ける
今年は、ただ区切りだけの新年って感じかも・・・

新年で、めでたい!と祝う気持ちには正直なれなかった・・・

でも、区切りは区切り、けじめをつけてしっかりやって行こう!


今年も、宜しくお願いします!



3日に、高幡不動に初詣に行きました。




[READ MORE...]
さよなら2011

2011年が、まもなく終わります。

今年は、大きな災害があり多くの犠牲があった年・・・
その後も故郷を失ったり、見捨てられた動物たちがいたり、悲しい現実が未だにある

そして、最悪の事故により今日現在も今まで経験したことのない放射能の脅威にさらられている状況

とても「良い年だった」とは言えない。
この状況は、あと何年、何十年も続くと言う意見もある・・・


本当に安全なのか危険なのか解らない、だれも経験したことがないから解らないのかも知れない
解らないからこそ危険であると想定して行動したり気をつけたりするしかないと、私は思ってます。

でも、あえて言う、言うことで気持ちだけでも、そうなって欲しいしから

2012年こそは、平和な年になりますように!



そして、
(以下、ワンコ写真だけです)







[READ MORE...]
クリスマスのお買い物

クリスマスプレゼントを買いに、蔵前に行きましたよ!

何故に蔵前なのかと言うと、“ものづくりの街・蔵前”と言われるように、職人の工房やこだわりのセレクトショップなども路地裏にあったりするのです。

浅草からもほど近く、けど、浅草ほどがやがやしておらず^^;
のんびりと散策するのに、良い街なのです!

で、オリジナルのノートを作ってくれるお店や、職人手作りの皮製品のお店に買い物しに行ったと言う訳です。




んでも、ただ買い物するだけじゃ、つまんないし、ちょっと街歩きをば・・・^^;




[READ MORE...]
東京インター

さて、記事が前後しちゃうんですけどね、サッカークラブワールドカップ決勝戦と同じ日のこと。

午前中に東京インターナショナルドッグショーに行ってきたんです!
はい、実は大忙しな日だったのですよー

え?無理してどっちかにすりゃ良いだろうと思いますか?

だって、だって、クラブワールドカップ決勝戦のチケットは数ヶ月前にゲットしていたし・・・
東京インターでは、買い物したかったんですものー

DSC_6401_510112007.jpg




[READ MORE...]


